HERO(2015) 作品情報

ひーろー

ネウストリア大使館の裏通りで、パーティコンパニオンの女性が車に撥ねられ死亡した。東京地検城西支部の久利生公平検事(木村拓哉)は、事務官の麻木千佳(北川景子)と共に事故を起こした運転手の取り調べを始めるが、二人の前にかつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子(松たか子)が現れる。現在、大阪地検難波支部で検事として活躍する雨宮は、広域暴力団が絡んだ恐喝事件を追っており、その重要な証人が今回の被害者女性だった。これはただの交通事故ではないと感じた久利生と雨宮は合同捜査を開始するが、雨宮は久利生のあまりの変わらなさに呆れるばかり。そんな中、ネウストリア公国の大使館員から事故当時の状況を聞くため、久利生は大使館に出向き直接交渉を試みるがあっさりと断られてしまう。実は、大使館には日本の司法がまったく及ばない治外法権があり、それは国際社会における各国の当然の権利であって、正義の名の下にそれを侵すことは外交を崩壊させかねない禁断の行為であった。諦めきれない久利生はさらにアプローチを重ねるが、当然の事ながら大使館はまったく応じず、やがて事態を重く見た日本の外務官僚・松葉圭介(佐藤浩市)から圧力がかかってくる。さすがの久利生も大使館という決して侵してはならない絶対領域の前になす術なく、捜査は進展のないまま暗礁に乗り上げてしまう……。

「HERO(2015)」の解説

「武士の一分」の木村拓哉が型破りな検事に扮する人気TVドラマシリーズの劇場版第2弾。ある女性の不審な死亡事故を発端に、外交特権の壁に立ち向かう東京地検城西支部の個性的な面々の活躍を描く。監督は前作に続き鈴木雅之が担当。共演は「抱きしめたい 真実の物語」の北川景子、「夢売るふたり」の松たか子、「ザ・マジックアワー」の佐藤浩市、「2つ目の窓」の杉本哲太、「偉大なる、しゅららぼん」の濱田岳。

木村拓哉が型破りな検事を演じ、昨夏の続篇も好評だった人気ドラマの劇場版第2弾。某国大使館近くで車に轢かれ死んだ女性の事故を追う久利生は、元事務官で検事として再会した雨宮から暴力団絡みの恐喝事件との関連性を知り、合同捜査を始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月18日
キャスト 監督鈴木雅之
出演木村拓哉 北川景子 松たか子 佐藤浩市 杉本哲太 濱田岳 正名僕蔵 吉田羊 田中要次 勝矢 松重豊 八嶋智人 小日向文世 角野卓造 大倉孝二 JAMES C.BURNS 森カンナ 児嶋一哉 新井浩文 イッセー尾形
配給 東宝
制作国 日本(2015)
上映時間 120分

(C)2015フジテレビジョン、ジェイ・ドリーム、東宝、FNS27社他

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「HERO(2015)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには