心霊写真部 劇場版 作品情報

しんれいしゃしんぶげきじょうばん

奥仲麻琴、初主演映画

高校生の二宮佳夕は、ふとしたきっかけで写真部に入部する。しかしこの写真部は普通とは違っていた。心霊写真を専門に研究・調査する“心霊写真部”だったのだ。佳夕は持ち前の好奇心で、牧村部長や先輩のリリと共に調査を進め、時にミステリアスな少女のアドバイスを受けながら、心霊写真に秘められた、恐るべき真実を紐解いていく。謎が謎を呼ぶ中、やがて彼らの気づかぬ間に、巷を騒がせるマスク殺人鬼の影が忍び寄っていた。

「心霊写真部 劇場版」の解説

2010年にDVDが発売されたものの、売り上げが振るわず打ち切りになりながら、口コミで人気を集め、ニコニコ生放送のホラー映画企画では、ユーザーアンケートで1位の評価を獲得した「心霊写真部」。その待望の劇場用映画。主人公・佳夕を演じるのは、「仮面ライダーウィザード」でヒロインを演じた奥仲麻琴。本作が映画初主演となる。また、牧村部長は前作に続き伊藤陽佑。監督は『骨壺』『2ちゃんねるの呪い 劇場版』の永江二朗。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月30日
キャスト 監督永江二朗
原作・脚本福谷修
出演奥仲麻琴 伊藤陽佑 上野優華 工藤美桜 戸田れい 森田亜紀 谷内里早
配給 キャンター
制作国 日本(2015)
上映時間 101分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「心霊写真部 劇場版」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-25 14:38:41

広告を非表示にするには