探検隊の栄光 作品情報

たんけんたいのえいこう

未確認生物を探して大のオトナが命がけ!

探検隊の栄光のイメージ画像1
探検隊の栄光のイメージ画像2

熱血キャラの探偵役で3年続いた主演ドラマが打ち切りになった俳優の杉崎正雄。心機一転、フェイク・ドキュメンタリー番組「探検サバイバル」のオファーを受け、撮影のために東南アジアの小国ベラン共和国へ。伝説の巨獣ヤーガを探す探検隊を率いる隊長として秘境へ向かうのだ。薄っぺらな台本を片手に役作りに余念が無い杉崎。しかし、軽いノリのプロデューサー井坂をはじめ撮影クルーは頼りなく、不安を覚えるのだった…。

「探検隊の栄光」の解説

昭和末期に人気を博した探検隊シリーズが蘇り、バカバカしいが、確かに笑える映画になった。過去のイメージを払拭すべく起死回生にかける俳優も、視聴率のためなら何でもありのプロデューサーも、ひとつの番組を撮りきるために体を張る。荒木源の同名小説を原作に『グッモーエビアン!』の山本透監督が映画化プロジェクトを敢行した本作。何よりも、隊長役としてワニと闘い、トカゲに食らいつき、反政府ゲリラ相手に熱弁を振るう獅子奮迅の活躍ぶりがハマる藤原竜也以下、プロデューサー役のユースケ・サンタマリア、ディレクター役の小澤征悦らキャスティングが功を奏している。主題歌はウルフルズの「ボンツビワイワイ」。

探検隊の栄光のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月16日
キャスト 監督山本透
原作荒木源
出演藤原竜也 ユースケ・サンタマリア 小澤征悦 田中要次 川村陽介 佐野ひなこ 岡安章介
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2015)
上映時間 91分

(C)「探検隊の栄光」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ぴっこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-10-26

映画館にいた人がみんな爆笑していた。テンポよく話が進むので飽きずに観れる。新しい藤原竜也さんが観れた気がする。

最終更新日:2019-11-12 15:21:14

広告を非表示にするには