日本のいちばん長い日 感想・レビュー 5件

にほんのいちばんながいひ

総合評価4.6点、「日本のいちばん長い日」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-13

日本のいちばん長い日をまた観た。やはりとても感動した。半藤一利さんが亡くなられた。半藤一利さんのご冥福をお祈り申し上げます。この映画は戦争を通して人間とは何かという永遠の命題を追求していると思う。素晴らしい作品だ。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-16

私は大宅壮一さんの遠縁にあたることから、この映画を決して忘れることができない。これは何度観ても、日本という国を考えさせられる作品だ。ほんとに日本という祖国の誇りを取り戻さなければならないと思っている。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-09

私は大宅壮一さんのファンである。それがきっかけで本を読み、映画を観た。日本という国をあらためて考えたいと思った。

P.N.「サラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-26

テンポが良く引き込まれ,終戦を導いた人達の苦悩が伝わってきました.役所さん山崎さん本木さんの役がぴったりです.天皇が登場する良質の作品だとおもます.陸軍の兵士達の心の葛藤に感動し,終戦を決断した全ての方にお礼申し上げたい.鳥肌が立ち涙が止まりませんでした

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2015-08-08

史実に基づいた話だからか、非常に淡々と場面場面が続いていきます。 見ている人に有名どころの軍人の人となりの知識があれば、かなり面白い作品なのかもしれません。が、私は無理でした( ̄。 ̄;) ……奥さんが息子の死に様を夫に伝えようとしている姿にホロリときました。

最終更新日:2021-01-17 16:00:04

広告を非表示にするには