ジョン・ウィック 作品情報

じょんうぃっく

アクションスター、K・リーブス、復活!

ジョン・ウィックのイメージ画像1
ジョン・ウィックのイメージ画像2

妻を病気で亡くしたジョン・ウィックは、妻が遺した愛犬・デイジーを支えに生きていた。しかし、ジョンの愛車・マスタングに目をつけたロシアン・マフィアのボス、ヴィゴの息子・ヨセフがジョンの家に押し入り、車を盗みデイジーを殺してしまう。かつてヴィゴの子飼いの殺し屋だったジョンはヨセフに復讐を決意。ヴィゴはジョンを止めるために殺し屋を差し向けるが、ジョンは彼らを全滅させる。かくして、ジョンの復讐が始まる…。

「ジョン・ウィック」の解説

キアヌ・リーブス完全復活、という言葉がふさわしい新機軸のアクション快作。キアヌが演じるのは、ロシアン・マフィアの下で働き引退した殺し屋役。愛犬を殺された事で怒り心頭に発し、かつてのボスに牙をむく。見事に体を絞ったキアヌは、“ガン・フー(ガン+カンフー)”というアクションスタイルで観客を魅了する。ロシアン・マフィアのボスを演じるミカエル・ニクヴィスト、殺し屋コミュニティーのボスを演じるイアン・マクシェーンなど、キャラの濃い脇役陣もみな魅力的だ。監督は「マトリックス」シリーズでキアヌのスタント・ダブルを務めていたチャド・スタエルスキ。初監督作にしてアクション映画の系譜に残る名作を作り上げた。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月16日
キャスト 監督チャド・スタエルスキ
出演ウィレム・デフォー イアン・マクシェーン ミカエル・ニクヴィスト アルフィー・アレン エイドリアンヌ・パリッキ ブリジット・モイナハン ディーン・ウィンタース
配給 ポニーキャニオン
制作国 アメリカ(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 101分

(C)2014 PPNY, Inc.All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-05-17

王道のアクション映画ではあるものの、そこに斬新なアクションシーンや殺し屋稼業のコミカルな世界観が入ることにより、今まで見たことの無い分類のエンターテイメント作品になっている様に感じます。


レビューを投稿する

「ジョン・ウィック」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-10-15 14:33:14

広告を非表示にするには