『ブルー・ダイヤモンド』今夏、日本公開決定!今度のキアヌは、ロシア美女とマフィアに翻弄される宝石ディーラー役!

『ブルー・ダイヤモンド』今夏、日本公開決定!今度のキアヌは、ロシア美女とマフィアに翻弄される宝石ディーラー役!
提供:シネマクエスト

『スピード』、『マトリックス』シリーズ、『ジョン・ウィック』と長きにわたりハリウッドの第一線で活躍を続ける正真正銘のアクションスターである、キアヌ・リーヴスが主演を務める映画『ブルー・ダイヤモンド』。本作の日本公開が決定!今夏、新宿バルト9ほか全国ロードショーとなる。

本作でキアヌが挑むのは、ダイヤモンドを売りさばくアメリカ人宝石ディーラー役に扮する。希少なブルー・ダイヤモンドを求めて、神秘的なロシア・シベリアの地で繰り広げられるロシアンマフィアとの危険な駆け引き、また自らの身に危険が迫るなか燃え上がる刹那の恋が描かれていく。さらには流暢なロシア語を披露するキアヌの姿は見逃せない! なお日本公開決定に併せて到着したメイン写真では、いわく付きのブルー・ダイヤモンドを品定めするキアヌの姿が映し出せている。“幸せを呼ぶ”といわれる宝石が、本作ではどの様な気運を運んでくれるのか、今後の展開が予見出来ないシーンが切り取られている。

【ストーリー】
希少な最高純度のブルー・ダイヤモンドの取引のためにロシア・サンクトペテルブルクを訪れた、宝石商のルーカス・ヒル(キアヌ・リーヴス)。ところが、ダイヤを所持していたビジネスパートナーのピョートルとの連絡が途絶え、ルーカスは伝言を便りに彼を追ってシベリアへと飛ぶ。親密になった現地のカフェの女主人カティアを巻き込み、苦労の末にダイヤを見つけ出すが、それは巧妙に作られた偽物だった。期日が近づき、取引相手のロシアンマフィアの手が迫るなか、果たしてルーカスは一世一代の取引を成功させることはできるのか…!?

最終更新日
2019-04-19 12:00:19
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには