破れたハートを売り物に 作品情報

やぶれたはーとをうりものに

「父と息子」早くに妻を亡くし、男手一つで育てた娘の安奈は大学進学と同時に都会へ出たまま就職。娘は自分に愛情など持っていないと父は思っていたが、娘の夫となる男から意外な真実を聞かされる。「オヤジファイト」妻に見放された中年男「片岡正道」。妻との復縁のために、アマチュアボクシングのリングに立つことを決意する。そして運命の試合に臨むが……。「この柔らかい世界」幼い頃に母親の愛情を受けられなかった娘は、自分が母親になっても娘に愛情が注げなかった。密室で狂気なまでの母と娘の愛憎劇が繰り広げられる。「熱海少年探偵団」荒んだ顔つきの男女二人組みが誰もいない小学校に現れる。車のトランクからは血まみれの男が転げ落ちる。それを目撃してしまった小学生のヨシオは窮地に陥るが、事態は予想外の展開を迎える……。「ヤキマ・カナットによろしく」誰にも知られたくない過去を背負うスタントマンのジョー。ある日、スタントに失敗し大怪我を負ったジョーがグラスを傾けバーテンの女性に独白を続ける。そしてジョーを追いかけていた組織の男がバーに現れる。ジョーは最期の酒と煙草と音楽を。バーではブルースハープの音が響き渡る。

「破れたハートを売り物に」の解説

青山真治、榊英雄、長澤雅彦、橋本一、三島有紀子の5人の映画監督が甲斐バンドの楽曲をモチーフに、それぞれの視点で製作した短編映画集。榊英雄監督作品「父と息子」には、船越英一郎、大森南朋出演。三島有紀子監督作品「オヤジファイト」には、マキタスポーツ、渋川清彦出演。長澤雅彦監督作品「この柔らかい世界」には、松田美由紀、手塚真生出演。橋本一監督作品「熱海少年探偵団」には、山田瑛瑠、永瀬匡出演。青山真治監督作品「ヤキマ・カナットによろしく」には、光石研、片岡礼子出演。

“甲斐バンド”の曲をモチーフにした短篇作品のオムニバス。三島有紀子監督「オヤジファイト」、榊英雄監督「父と息子」、長澤雅彦監督「この柔らかい世界」、橋本一監督「熱海少年探偵団」、青山真治監督「ヤキマ・カナットによろしく」の5作から成る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月2日
キャスト 監督三島有紀子 榊英雄 長澤雅彦 橋本一 青山真治
出演マキタスポーツ 渋川清彦 岸井ゆきの 木村靖司 藤木修 宇野愛海 船越英一郎 大森南朋 なつみ 田山由起 咲希 松田美由紀 手塚真生 西澤愛菜 深瀬美月 山田瑛瑠 永瀬匡 清野菜名 榊英雄 光石研 片岡礼子 川瀬陽太 玄里 甲斐祥弘
配給 KADOKAWA メディアファクトリー
制作国 日本(2015)
上映時間 109分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「破れたハートを売り物に」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには