キングダム2 遥かなる大地へ 作品情報

きんぐだむつーはるかなるだいちへ

紀元前の春秋戦国時代、中華・西方の国・秦。戦災孤児として育った信(山崎賢人)は、王弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・えい政(吉沢亮)と出会う。えい政は、天下の大将軍になると一緒に誓いながらも死別した幼馴染の漂と瓜二つだった。信は国王に協力し、河了貂(橋本環奈)や山の王・楊端和(長澤まさみ)とともに王宮内部に侵入する。信は敵を打ち破り、内乱を鎮圧すると、玉座を奪還する。半年後、隣国・魏が国境を越え侵攻を開始したと知らせが届く。秦国は国王・えい政の号令の下、魏討伐のため蛇甘平原に軍を起こす。信は歩兵として戦に向かい、その道中、同郷の尾平(岡山天音)と尾到(三浦貴大)と再会する。戦績のない信は、尾兄弟に加え、残りものの頼りない伍長・澤圭(濱津隆之)、子どものような風貌に哀しい目をした羌かい(清野菜名)と最弱の伍(五人組)を組むことに。魏で総大将を務めるのは、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される軍略に優れた戦の天才・呉慶将軍(小澤征悦)。一方、秦の総大将は、戦と酒に明け暮れる豪将・ひょう公将軍(豊川悦司)だった。信たちが戦場に着くと、有利な丘を魏軍に占拠され、すでに半数以上の歩兵が戦死した隊もあるなど、戦況は最悪だった。秦軍は完全に後れを取っていたが、信が配属された隊を指揮する縛虎申(渋川清彦)は、無謀な突撃命令を下すのだった……。

「キングダム2 遥かなる大地へ」の解説

累計発行部数8700万部超の漫画『キングダム』を原作とする映画の続編。中国春秋戦国時代、えい政が玉座を奪還した秦に、隣国・魏が国境を越え侵攻を開始。信は歩兵として戦に向かう道中、同郷の尾兄弟と再会する。戦場では、秦軍は完全に後れを取っていた。監督は前作に引き続き、「いぬやしき」の佐藤信介。出演は、「夏への扉 キミのいる未来へ」の山崎賢人、「一度死んでみた」の吉沢亮、「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」シリーズの橋本環奈。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年7月15日
キャスト 監督佐藤信介
原作原泰久
出演山崎賢人 吉沢亮 橋本環奈 清野菜名 満島真之介 岡山天音 三浦貴大 濱津隆之 真壁刀義 山本千尋 豊川悦司 高嶋政宏 要潤 加藤雅也 高橋努 渋川清彦 平山祐介 玉木宏 小澤征悦 佐藤浩市 大沢たかお
配給 東宝=ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 日本(2022)
上映時間 134分
TV放映 2024年7月5日 日本テレビ 金曜ロードショー
2023年7月28日 日本テレビ 金曜ロードショー

(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.9点★★★☆、21件の投稿があります。

P.N.「みやちゃん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-09-03

原作の漫画(本)読んだことがなくⅠの時は面白そうと思い観に行きました。吉沢涼君の演技に目を引いて終わったあとで、どんな俳優か調べたくらい出てる若い人は知らなかったです。
今回の感想は最後の曲が、、なんで?ってなって、もっとアップテンポの若いバンドのほうが良かったんじゃないか、、とも思いました。ちなみに私はミスチルのファンクラブに入っていてライブも行きまくってますが、この作品の終わりには合ってないような気がしました。
今回の作品は長い戦場のみに特化したような感じでした。
曲だけもっと強かったら後の余韻も違っていたかも。
ちなみに映画館は山崎賢人君や吉澤君を観にきた女の子が多かったような。
次の3も観に行きます。
楽しみです。
曲のほうよろしくお願いします。

最終更新日:2024-07-22 16:00:01

広告を非表示にするには