乃梨子の場合 作品情報

のりこのばあい

父親はアル中、母親は男と出て行ったきり、自身は子供のとき万引きで2回捕まったことがあるが、今は平凡な主婦の乃梨子(西山真来)。彼女には、かわいい娘と警察に勤める優しい夫・響一(川瀬陽太)がいる。ある日、響一が1年前に警察を辞めていたと告白する。退職金も使い果たし、貯金も底をついていた。乃梨子のパートだけではやっていけない。パート先であるスーパーの納品業者・佃煮屋の戸高(吉岡睦雄)にデートに誘われていた乃梨子は、戸高に援助交際を切り出す。戸高は見合い相手がいながら、乃梨子にのめり込んでいく。乃梨子、響一、戸高は、静かに狂った歯車の中をさまようが……。

「乃梨子の場合」の解説

主婦の平凡な日常が、援助交際に手を染めてから少しずつ狂っていく様を描く人間ドラマ。監督は、「いくつになってもやりたい不倫」の坂本礼。脚本は、「草叢 KUSAMURA」の尾上史高。出演は、「おだやかな日常」の西山真来、「ドライブイン蒲生」の吉岡睦雄、「シュトルム・ウント・ドランクッ」の川瀬陽太。

ピンク映画を多く手がけた坂本礼が、平凡な主婦の日常が崩れてゆく様子を描くサスペンス。崩壊した家庭で育った過去を持つ乃梨子だが、今は夫と娘と幸せに暮らす。しかし夫が警察の仕事を辞めたと突然告白したことから、一家の生活は一変する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月28日
キャスト 監督坂本礼
出演西山真来 吉岡睦雄 和田光沙 伊藤清美 川瀬陽太
配給 インターフィルム
制作国 日本(2014)
上映時間 71分
公式サイト http://www.interfilm.co.jp/noriko/

(C)V☆パラダイス、インターフィルム、アイ・エム・ティ、KOKUEI

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「乃梨子の場合」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-14 02:00:08

広告を非表示にするには