王妃の館 作品情報

おうひのやかた

人生は小説よりも喜劇なり。

王妃の館のイメージ画像1
王妃の館のイメージ画像2

パリ・ヴォージュ広場でおよそ300年の伝統とパリ随一の格式を誇るホテル“シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ”、別名「王妃の館」は、世界中の観光客が憧れる最高級ホテル。そのホテルの知名度を利用して、倒産寸前の旅行会社が起死回生策として「王妃の館」のスイートルームを利用できるツアーを企画する。だがそれは、パリ10日間200万円の超豪華“ポジツアー”と、29万8000円の格安“ネガツアー”を同時に催行、昼と夜でダブルブッキングするというものだった。完璧に見えたその計画であったが、それぞれのツアーの参加者は、いずれも一癖も二癖もある曲者揃い。彼らは様々な問題を抱えながらこのツアーに参加していた。新作の取材のためにやってきていたスランプの天才小説家・北白川右京は、持ち前のマイペースな人柄、そして彼に“降りてくる物語”によってツアー参加者たちを幸せへと導いていく……。

「王妃の館」の解説

原作者である浅田次郎自身が「映画化は不可能」と語っていた同名小説が、奇跡の映画化。個性派揃いのキャスト陣が演じるツアー客たちによる、ウィットに富んだ豊かな人間模様が錯綜する。天才小説家・北白川右京を演じるのは水谷豊。不思議なキャラクターをユーモアたっぷりに演じる。監督を務めるのは『探偵はBARにいる』の橋本一。(作品資料より)

王妃の館のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年4月25日
キャスト 監督橋本一
原作浅田次郎
出演水谷豊 田中麗奈 吹石一恵 尾上寛之 青木崇高 中村倫也 安達祐美 山中崇史 野口かおる 緒方直人 石橋蓮司 安田成美 石丸幹二
配給 東映
制作国 日本(2015)

(c)浅田次郎/集英社 (c)2015「王妃の館」製作委員会

DVD・ブルーレイ発売情報

王妃の館

王妃の館ジャケット写真
発売日2015年10月7日
価格4,700円+税
発売元テレビ朝日・東映ビデオ
販売元東映
型番DSTD-3855


【特典】
メイキング
予告

(C)浅田次郎/集英社 (C)2015「王妃の館」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3.8点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「う~ん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2015-05-14

なんだろう、つまらない。感動を強要されたけど、感動したかったけど、できない。。。映画、全然詳しくないけど、構成?が古いのかな。日曜夜にやってそうな2時間ドラマみたいな。。

最終更新日:2017-01-27 15:42:40

広告を非表示にするには