13の選択 作品情報

じゅうさんのせんたく

結婚を控えるエリオット(マーク・ウェバー)は、病気を持つ弟とわがままな父の介護で借金が10万ドルに膨らみ、真面目に働いていた会社にも理不尽な扱いを受けクビになってしまう。身も心も限界に近づいていたある晩、車に一人乗っていたエリオットの携帯が鳴る。それは、車内にいるハエを殺せば1千ドル入金するというもので、エリオットは疑いつつもハエを潰してみると、携帯に入金の知らせが入る。驚くエリオットに、さらに電話の主は13のゲームをクリアしたら6百万ドルが得られるというゲームへの参加を誘ってくる。本気にできないエリオットだったが、次の“殺したハエを食べなさい”という指令を実行、再び入金されると彼の中に小さな興奮が生まれるのを実感するのだった。ゲームをすべてクリアしなければ賞金は没収されるという条件を聞かされたエリオットは、ゲームの続行を決意。やがて彼は過激化する不条理なゲームを次々とクリアしていくが……。

「13の選択」の解説

人間性を捨て、13のゲームをクリアすれば巨額の報酬が得られるというゲームへ参加した男の運命を描くサスペンス・スリラー。監督・脚本は「ラスト・エクソシズム」のダニエル・スタム。出演は「痛いほどきみが好きなのに」のマーク・ウェバー、『ストンプ!』のルティナ・ウェスリー、「ザ・フィールド」のデヴォン・グレイ、「クレイジー・ハート」のトム・バウアー、「ヘルボーイ」のロン・パールマン。「未体験ゾーンの映画たち2015」にて上映。

タイ発のホラー「レベル・サーティーン」をアメリカでリメイクした息詰まるスリラー。借金まみれで職まで失ったエリオットは謎の電話をきっかけに、人間性を捨てるほど大金を得られるゲームに参加するが、全13個の課題は次第に過激さを増していく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年1月31日
キャスト 監督ダニエル・スタム
出演マーク・ウェバー ルティナ・ウェスリー デボン・グレイ プルイット・テイラー・ビンス トム・バウアー ロン・パールマン デニーン・タイラー
配給 インターフィルム
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 92分

(C) 2013 Lucky Number Productions, LLC ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「13の選択」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには