自由が丘で 作品情報

じゆうがおかで

恋する男がさまよい歩く旅の空

自由が丘でのイメージ画像1
自由が丘でのイメージ画像2

の恋人クォンに会いたい一心でソウルを訪れたモリ。ゲストハウスに滞在し、彼女を捜しながら日記のように想いを綴った手紙をしたためる。かつてクォンが気に入っていたカフェ〈自由が丘〉にも行ってみる。オーナーのヨンソンとは、迷子になった愛犬を助けた縁で急接近することに。一方、モリからの分厚い封筒を受け取ったクォンは、うっかり手紙の束を落としてしまい、順番が分からなくなってしまう。

「自由が丘で」の解説

年上の韓国女性に恋い焦がれ、久しぶりに舞い戻った異国の地で、主人公は日々酒に酔い、友と熱く語らい、怒ったり悲しんだりしたかと思えば、あっさりと誘惑に負けたりもする。鬼才ホン・サンス監督と出会ってすぐに意気投合した加瀬亮が、その場で出演をオファーされ実現した本作。バラバラになってしまった手紙に呼応するように時間軸を縦横無尽に行きつ戻りつしながら展開し、人と人との出会いがユーモアたっぷりに描かれる。第71回ヴェネチア国際映画祭で初披露され、絶賛された話題作である。イーストウッドやキアロスタミなど世界的巨匠の作品でも活躍する加瀬が、情けなくも愛おしい日本人青年をチャーミングに演じている。

自由が丘でのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年12月13日
キャスト 監督ホン・サンス
出演加瀬亮 ソ・ヨンファ ムン・ソリ キム・ウィソン ヨン・ヨジョン イ・ミヌ チョン・ウンチェ
配給 ビターズ・エンド
制作国 韓国(2014)
上映時間 67分

(C)2014 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「自由が丘で」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-02-18 11:06:49

広告を非表示にするには