味園ユニバース 作品情報

みそのゆにばーす

関ジャニ∞の渋谷すばる単独初主演作

味園ユニバースのイメージ画像1

大阪の千日前。広場で行われていたライブに、ふらふらと現れた男はマイクを奪い歌い始めると、会場は水を打ったように静まりかえる。ライブの後、バンドとマネージャーのカスミは、その男に何者なのかと問いただすが、男は記憶喪失で自分の事を何も憶えていないという。カスミは彼を“ポチ男”と名付け、祖父と暮らす自分の家に住まわせながら、バンドのボーカルに迎えようとする。だが、男の失われた過去には大きな問題があった…。

「味園ユニバース」の解説

「関ジャニ∞」の渋谷すばるが初めて単独で映画主演を果たした本作は、歌う事以外の記憶を喪失した男が、とあるバンドマネージャーの少女と関わりを持った事で過去と向き合い、自らを見つめ直す姿を描いた人間ドラマだ。『私の男』『日々ロック』など、ここ数年話題作の絶えない二階堂ふみがヒロインを演じる。メガホンをとったのは、『苦役列車』や『もらとりあむタマ子』など、話題作を発表し続ける人気監督・山下敦弘。大阪藝術大学出身の山下監督にとってはなじみの深い大阪で全編を撮影、タイトルの「味園」は大阪・千日前に建つ、昭和の複合商業施設・味園ビルからとられた。大阪を拠点とするバンド「赤犬」も実名で出演している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年2月14日
キャスト 監督山下敦弘
出演渋谷すばる 二階堂ふみ 鈴木紗理奈 河原克己 松岡依都美 宇野祥平 松澤匠 野口貴史 康すおん 赤犬
配給 ギャガ
制作国 日本(2015)
上映時間 103分

(c)2015『味園ユニバース』製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「乱桜∞」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-02-27

すばるクンの素晴らしさ、格好良さがファン以外にもきっと分かる映画だと思います!しかしまさか、天竺鼠の川原さんがあんな役だとは…!(笑)最高です(笑)

最終更新日:2020-02-09 00:01:05

広告を非表示にするには