ソロモンの偽証 前篇・事件 感想・レビュー 6件

そろもんのぎしょうぜんぺんじけん

総合評価4.33点、「ソロモンの偽証 前篇・事件」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-09-10

生徒の死、いじめ、体罰、疑心暗鬼、裏切り、など重たい話やなあと観ていると裁判をすると決めてからなんか少年探偵団みたいにがらりと雰囲気が変わって少し軽くなったと思ったら最後の永作博美さんの絶叫で後編に期待をさせる。後編が楽しみです。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2015-03-28

よくできていたけど、長かった…。前後編なのであればもう少し短くても。星が少ないのは、車や電車の事故シーンがやたらリアルだから。あの描写は必要なんだろうか。 しかし不良少年の父親が成金社長なのに無駄に家族に暴力をふるうのがよくわからず。 貧乏とか酒乱とかヤクザとかじゃないのはちょっと理解に苦しむ。

P.N.「おにく」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-03-13

原作は未読だが、まず設定が抜群に面白い。そして、番宣でのしどろもどろの藤野涼子とはうってかわり、劇中の彼女の眼はまるで意志の塊であった。気になったのは、交通事故のシーンがやたら戯画化されていた点。何か意図があるのだろうか。
川崎の事件もあり、この時宜だからこその―あまりにも偶然と出くわしてしまった―映画だ。今こそ。

P.N.「nisihiro」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-03-12

文句なしの満点です、ミステリーの形を取ってますが、ミステリーが苦手な自分でも、時間を忘れ見入ってしまいました、ストーリーの構成が素晴らしいです、モチロン前半なので一切謎が解決してないのに、見終わって気持ちが良いのはなぜ、後編解決編が待ち遠しい

P.N.「ゆっき?」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-03-09

最近よくある、2時間ドラマでいいんじゃ?系の軽い作品ではなく、ちゃんとした作品でした。
ホラー入ってるとこが2箇所あって、ちょっと怖かったかも・・・

P.N.「しほたかみん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-03-09

やや懐疑的な気持ちも有りつつ観に行きましたが、良い意味で見事に裏切られました。主役の藤野さん、大人をも圧倒する演技。生徒役、大人達の全員が素晴らしいと思った。後編がひとつき後なのは嬉しいが、それでも待ち切れません。

最終更新日:2020-09-24 13:25:22

広告を非表示にするには