サムライフ 作品情報

さむらいふ

全財産725円から夢に挑戦した感動の実話

サムライフのイメージ画像1
サムライフのイメージ画像2

自らの半身不随と恩師の死、そして周囲の反対を乗り越えて、高校教師になったナガオカ。5年後、長年の夢であった「自分が理想とする学校をつくること」を叶えるために教師を辞め、学校設立のための資金集めを始める。まずはショットバーを開業。そんなナガオカの噂を聞きつけ、彼の下に元教え子の4人が集まった。夢の実現に向け、本気で挑戦した若者の熱い物語が始まる。

「サムライフ」の解説

「侍学園スクオーラ・今人」の設立者・長岡秀貴の同名書籍を映画化。原作は、今もなお、若者を中心に生徒を受け入れている“日本一小さな学校”の設立について、自らの仲間たちとの奮闘を綴ったドキュメントだ。どこまでも熱い主人公・ナガオカを演じるのは、若手実力派の三浦貴大。松岡茉優、加治将樹、柾木玲弥、山本涼介ら仲間を演じるメンバーも等身大の若者を好演。全財産725円、27歳で夢を追いかけた波乱万丈の物語に驚かされる。様々な理由で学校に通うことができない子供たちに、「生きることを諦めないこと」を伝える主人公。そしてその熱に巻き込まれ、それぞれ成長を遂げていく若者たちに勇気をもらえる一作だ。

サムライフのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年2月28日
キャスト 監督森谷雄
原作長岡秀貴
出演三浦貴大 松岡茉優 加治将樹 征木玲弥 山本涼介 岩井堂聖子 岸井ゆきの 蒼波純 山田望叶 マキタスポーツ きたろう 渡辺大 佐藤めぐみ 大杉漣
配給 ビターズ・エンド
制作国 日本(2015)
上映時間 118分

(C)2015「サムライフ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サムライフ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-24 09:19:46

広告を非表示にするには