愛にイナズマ 作品情報

あいにいなずま

愛にイナズマのイメージ画像1
愛にイナズマのイメージ画像2

26歳の折村花子(松岡茉優)は気合に満ちていた。幼い頃からの夢だった映画監督デビューが、目前に控えていたからだ。だが物事はそううまくはいかない。滞納した家賃は限界で、強制退去寸前。花子の若い感性をあからさまにバカにし、業界の常識を押し付けてくる助監督からは露骨なセクハラを受け、怒り心頭だ。そんな時、ふと立ち寄ったバーで、空気は読めないが、やたら魅力的な舘正夫(窪田正孝)と運命的な出会いを果たし、ようやく人生が輝き出す。ところがその矢、卑劣で無責任なプロデューサーに騙され、花子は全てを失ってしまう。ギャラももらえず、大切な企画も奪われた。失意のどん底に突き落とされた花子を励ますように、正夫は問う。“花子さんは、どうするんですか?映画諦めるんですか?”。イナズマが轟く中、“舐められたままで終われるか!”と反撃を決意した花子が頼ったのは、10年以上音信不通の家族だった。妻に愛想を尽かされた父・治(佐藤浩市)、口だけはうまい長男の誠一(池松壮亮)、真面目ゆえにストレスを抱え込む次男の雄二(若葉竜也)。そんなダメダメな家族が抱える“ある秘密”を暴き、“自分にしか撮れない映画で世の中を見返してやる!”と息巻く花子。突然現れた2人に戸惑いながらも、花子に協力し、カメラの前で隠していた本音を徐々に見せ始める父や兄たち。修復不可能に思えたイビツな家族の物語は、思いもよらない方向へ進んでいき……。

「愛にイナズマ」の解説

石井裕也が松岡茉優と窪田正孝をダブル主演に迎えて贈るヒューマンドラマ。プロデューサーに騙され、映画監督デビューの夢が泡と消えた26歳の折村花子は、ふと立ち寄ったバーで出会った舘正夫と共に反撃を決意。10年以上音信不通だった家族の元を訪れる。共演は「シン・仮面ライダー」の池松壮亮、「窓辺にて」の若葉竜也、「春に散る」の佐藤浩市。

愛にイナズマのイメージ画像2

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月27日
キャスト 監督石井裕也
出演松岡茉優 窪田正孝 池松壮亮 若葉竜也 仲野太賀 趣里 高良健吾 MEGUMI 三浦貴大 芹澤興人 笠原秀幸 鶴見辰吾 北村有起哉 中野英雄 益岡徹 佐藤浩市
配給 東京テアトル
制作国 日本(2023)
上映時間 140分
公式サイト https://ainiinazuma.jp/

(C)2023「愛にイナズマ」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.6点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「ロマンティックエロ爺」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-11-06

良い映画です!面白い映画です!俳優の方々、素晴らしいです!豪華俳優陣です!しかし、ヒットしないだろうな~!

最終更新日:2023-11-30 20:55:44

広告を非表示にするには