妻が恋した夏 作品情報

つまがこいしたなつ

夫も知らない、妻の恋。

妻が恋した夏のイメージ画像1
妻が恋した夏のイメージ画像2

ある日突然、妻のかおりを亡くしたサラリーマンの浩二は、医者から妻が妊娠三ヶ月であったことを告げられる。仲は良かったが、いつの間にかセックスレスになっていた二人の間に子供が出来るはずがなかった。いったい誰の子供なのか?苛立ちと疑念を深めていく浩二は、不倫相手の玲子と再会し、自分の知らなかった事実を打ち明けられる。かつて浩二の子を宿した玲子に対し、子供だけはあきらめて欲しいとかおりが頼んだというのだ。一方で、そのことへの罪の意識と夫の裏切りに失意の生前のかおりは、小学校時代の同級生・中村と偶然に出会う。余命半年を宣告され、「死にたくない」としがみついてくる中村を、迷いながらも受け入れるかおりだったが……。

「妻が恋した夏」の解説

亡くなった妻が妊娠3ヶ月だった。遺された夫は妻の足跡をたどる。やがて浮かび上がってくる、自分の知らなかった妻の顔。そして家計簿に残された走り書きが語る妻の心の内とは……。人間の弱さ、哀しさ、命の尊さ、はかなさを静かに謳いあげたヒューマンドラマ。妻・かおりを演じるのは、グラビアアイドルとしてデビューし、NHK連続テレビ小説「まんてん」のヒロインとしてお茶の間の顔となった後、映画や舞台でも幅広く活躍する宮地真緒。監督は映画界の注目を集めるいまおかしんじ。(作品資料より)

妻が恋した夏のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月11日
キャスト 監督・脚本いまおかしんじ
出演宮地真緒 金子昇 河合龍之介 穂花 和泉ちぬ 五東由衣 広瀬彰勇 上田亮
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 88分

(C)レジェンド・ピクチャーズ

動画配信で映画を観よう!

DVD・ブルーレイ発売情報

妻が恋した夏

妻が恋した夏ジャケット写真
発売日2015年1月6日
価格4,700円+税
発売元レジェンド・ピクチャーズ
販売元ハピネット
型番BBBJ-2524


【特典】
メイキング
劇場予告編

(C)レジェンド・ピクチャーズ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「妻が恋した夏」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-03-03 13:53:00

広告を非表示にするには