神さまの言うとおり 作品情報

かみさまのいうとおり

誰が生き残るか、それは神様の言うとおり…

神さまの言うとおりのイメージ画像1
神さまの言うとおりのイメージ画像2

高校生の高畑瞬の退屈な日常が、ある日一変する。授業中に突然ダルマが現れて“ダルマさんが転んだ”を始め、動いた生徒たちの首を次々に吹き飛ばし始めたのだ。生き残った瞬は、体育館でも招き猫に襲われるが、瞬、問題児の天谷武、瞬の幼なじみの秋元いちかの三人で生き残る。その頃、各地の高校で同じような殺戮が行われ、生き残った生徒たちは空飛ぶ立方体の中に集められていた。その中でも、コケシによる殺人ゲームが始まる…。

「神さまの言うとおり」の解説

ダルマ、招き猫、コケシといった、昔からある飾り物たちが、高校生たちに仕掛けてくる不条理なゲームの模様を、『悪の教典』の三池崇史監督が描く。金城宗幸が原作、藤村緋二がARTを担当した同名コミックスの映画化。冒頭の「ダルマさんが転んだ」から、高校生たちのクビが吹っ飛ぶなど、驚愕のシーン満載だ。他にも、「かごめかごめ」「缶蹴り」など、懐かしい遊びの中で、敗者の高校生が無惨に命を落としていく。知力、体力を駆使して残虐なゲームの中で生き残っていく高校生・高畑瞬を演じるのは、『好きっていいなよ。』などで人気の若手俳優、福士蒼汰。さらに、ゲームをかき回す冷静な同級生・天谷武を演じる神木隆之介の演技も見もの。

神さまの言うとおりのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年11月15日
キャスト 監督三池崇史
原作金城宗幸
出演福士蒼汰 山崎紘菜 染谷将太 優希美青 大森南朋 リリー・フランキー 神木隆之介
配給 東宝
制作国 日本(2014)
上映時間 117分

(C)2014「神さまの言うとおり」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:2.43点★★☆☆☆、7件の投稿があります。

P.N.「なり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-01-07

面白い。原作とはちがうけどそれもまたいい

最終更新日:2019-11-13 13:22:46

広告を非表示にするには