殺人ワークショップ 作品情報

さつじんわーくしょっぷ

同棲する恋人から日常的に暴力を振るわれているアキコの元に、奇妙なメールが届く。それは“殺したい人はいませんか?人の殺し方を教えます”と書かれた闇の殺人ワークショップへの勧誘メールだった。アキコはそのメールに返信し、ワークショップに応募するが……。

「殺人ワークショップ」の解説

「オカルト」の白石晃士監督が、映画学校ENBUゼミナールで講師を担当した俳優コースの実習として製作、話題を呼んだ作品を再編集し、“完全版”として劇場公開。参加者それぞれが殺したい相手を協力して殺してゆく“殺人ワークショップ”に集まった人間たちの姿を描く。主演は「超・悪人」でも白石監督と顔を合わせた宇野祥平。

ENBUゼミナールの講師を務めた白石晃士が、実習作品として制作した作品に編集を加えた完全版。同棲する恋人からDVを受けるアキコ。彼女の元に、殺し方を教えるという内容のメールが届く。誘いに乗り、闇の殺人ワークショップに参加するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月13日
キャスト 監督白石晃士
出演宇野祥平 木内彬子 西村美恵 徳留秀利 伊藤麻美 井ノ川岬 杉木悠真 重田裕友樹 川連廣明 須田浩章 細川佳央
配給 ENBUゼミナール
制作国 日本(2014)
上映時間 75分

(C)ENBUゼミナール

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「殺人ワークショップ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには