小川町セレナーデ 作品情報

おがわちょうせれなーで

偽オカマバー、はじめました

小川町セレナーデのイメージ画像1
小川町セレナーデのイメージ画像2

とある町に佇む小さな“スナック小夜子”、寂れてはいるものの、どこか懐かしくあたたかい時間を来る人に与えている。ママの真奈美はシングルマザーとして、彼女の親友で“オカマダンサー”のエンジェルとの間に生まれた娘の小夜子とつつましくもたくましく暮らしていた。小夜子は高校卒業と同時に東京で一人暮らしをはじめたが、いくつかの恋に破れ、つぶれる寸前の“スナック小夜子”に戻ってくる。母のため、そして“スナック小夜子”を救うため、“偽オカマバー”として再起をかけようと父親とは知らずにエンジェルに助っ人を頼むことにするのだが……。

「小川町セレナーデ」の解説

とある町のちょっと不思議な家族と、“スナック小夜子”に集まる人たちの物語。心優しくたくましく“スナック小夜子”を経営するシングルマザー真奈美を演じるのは、自身も2人の子供の母親で女優としても活躍を続ける須藤理彩。オカマのダンサー、エンジェルを妖艶に演じるのは、TEAM NACSのメンバーでもあり、舞台、テレビ、映画で活躍する安田顕。そして本当の父親を知らずに成長する今どきの女の子・小夜子を、“偽オカマ”になりきってのダンスが必見の藤本泉が演じる。監督・脚本は、多数の映画で助監督を務めてきた新鋭・原桂之介。(作品資料より)

小川町セレナーデのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月4日
キャスト 監督・脚本原桂之介
出演須藤理彩 藤本泉 小林きな子 高橋洋 阿部進之介 濱田ここね 大浦龍宇一 金山一彦 大杉漣 安田顕
配給 アイエス・フィールド
制作国 日本(2014)
上映時間 119分

(C)2014「小川町セレナーデ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「小川町セレナーデ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-06-02 16:44:23

広告を非表示にするには