鬼灯さん家のアネキ 作品情報

ほおずきさんちのあねき

母を突然亡くした元引きこもり童貞男子高校生の鬼灯吾朗(前野朋哉)には、母の再婚相手の娘で血の繋がらない5つ年上の姉・ハル(谷桃子)がいる。そんなハルのちょっとエッチな悪戯に吾朗は毎日のように泣かされ、悩まされ、振り回されていた。だがどんなにひどい悪戯をされても、アネキとは思っていないなどと突っかかっても、実は吾朗はハルのことが大好きだった。一方、そんな二人の関係を吾朗の幼馴染みの同級生・水野麻衣(佐藤かよ)は怪訝に思っていた。ハルの吾朗への悪戯がますますエスカレートする中、吾朗の心配をよそに、ハルはグラビアの仕事をすると言い出す。ハルの本心が理解できずに苦しむ吾朗は、ハルを監視するため突拍子もない行動に出るのだった。さらにその事がきっかけで水野に告白されることになる吾朗。やがて吾朗は、ハルの不可解な行動に隠された真実に気付いていく……。

「鬼灯さん家のアネキ」の解説

五十嵐藍原作の同名4コマ漫画を「サッドティー」の今泉力哉監督が実写映画化。血の繋がらない姉の過剰なスキンシップに振り回される男子高校生の日常を描く。出演は「ALLDAYS 二丁目の朝日」の谷桃子、「大人ドロップ」の前野朋哉、「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」の佐藤かよ、「ロストクライム 閃光」の川村ゆきえ。126分の「ディレクターズ・カット版」あり。

五十嵐藍の漫画が原作のラブコメ。母の再婚相手の娘である義姉・ハルのエッチなイタズラに振り回されつつも、彼女を密かに想う童貞高校生・吾朗。グラビアの仕事をすると言い出すハルを心配してある行動に出るが、それが思わぬ騒動を引き起こす。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月6日
キャスト 監督今泉力哉
原作五十嵐藍
出演谷桃子 前野朋哉 佐藤かよ 川村ゆきえ 古崎瞳 岡山天音 葉山レイコ 水澤紳吾 モト冬樹
配給 KADOKAWA=SPOTTED PRODUCTIONS
制作国 日本(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 118分

(C)2014「鬼灯さん家のアネキ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「鬼灯さん家のアネキ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには