怪しい彼女 作品情報

あやしいかのじょ

キュートな彼女は70歳のおばあちゃん!?

怪しい彼女のイメージ画像1
怪しい彼女のイメージ画像2

毒舌で頑固、でも大学教授の自慢の息子ヒョンチョルとバンド活動に夢中な孫ジハには甘い70歳のマルスンおばあさん。だが、マルスンが原因でヒョンチョルの嫁は入院してしまう。施設行きの話の聞きショックで家を出たマルスンは“青春写真館”にたどり着く。遺影のつもりで写真を撮って出てくると、窓に映った自分の顔を見て驚愕。そこにはなんと二十歳の娘の姿が映っていたのだ!彼女は“オ・ドゥリ”と名乗って“全盛期”を取り戻そうとするのだが…。

「怪しい彼女」の解説

『サニー 永遠の仲間たち』で元気な80年代の女子高生を、『王になった男』で朝鮮王朝の女官を演じたシム・ウンギョンが、今度は70歳の心を持った二十歳の女の子を熱演。人気のアイドルグループBIA4のメンバー、ジニョンが孫のジハを、名優ナ・ムニが70歳の方のマルスンを演じるなど、今注目される旬なキャストが勢ぞろいした。監督は『トガニ 幼き瞳の告発』で衝撃を巻き起こした社会派のファン・ドンヒョク。歌手をめざす“オ・ドゥリ”が歌う70年代の韓国の国民的ヒットナンバーを背景に、失われた青春の日々と近代韓国の歴史がオーバーラップし、土台がしっかりしているからこそ誰もが笑って泣けるエンタテインメントに仕立て上げた。

怪しい彼女のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月11日
キャスト 監督ファン・ドンヒョク
出演シム・ウンギョン ジニョン イ・ジヌク ナ・ムニ ソン・ドンイル
配給 CJ Entertainment Japan
制作国 韓国(2014)
上映時間 125分

(C)2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「怪しい彼女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-22 14:17:59

広告を非表示にするには