がじまる食堂の恋 作品情報

がじまるしょくどうのこい

沖縄・名護市が舞台の甘く切ない恋物語

がじまる食堂の恋のイメージ画像1

みずほは、沖縄・名護の町の一角にある“がじまる食堂”の若きオーナー。先代のおばあのレシピを受けついで、ひとりで食堂を切り盛りしている。何か悩みが出来た時は、町の真ん中にある大きながじまるの木に心を打ち明け、自分の本当の気持ちを確かめていた。そんなある日、見知らぬ旅行者・隼人が、「財布をなくしたので、お金を貸して欲しい」と、がじまる食堂に転がり込んでくる。隼人の人懐っこい笑顔と強引さに押され、しぶしぶ面倒をみる羽目になるが、時同じくして元彼の翔太が5年ぶりに故郷に戻ってくる。思わせぶりな言葉を口にする翔太に動揺したみずほは、隼人に事情を打ち明ける。隼人は慌てるみずほをからかいながらも、「よかったら僕、あなたの恋人になりましょうか?」と、期間限定の恋人になることを申し出る。

「がじまる食堂の恋」の解説

沖縄県・名護大通り商店街の一角にある小さな食堂“がじまる食堂”を舞台に、祖母が始めた食堂を一人で切り盛りする主人公と、彼女をめぐり展開する男女4人の恋模様を描く。主人公のみずほ役には、『潔く柔く』『アゲイン』「BORDER ボーダー」など活躍著しい波瑠。食堂に現れる謎の男性・隼人役に、「ミス・パイロット」『トウキョウソナタ』『カラスの親指』の小柳友、東京から来た美少女・莉子役を、ドラマや映画で注目を浴び、「non-no」専属モデルとしても活躍中の竹富聖花、みずほの幼馴染み翔太役を、仮面ライダーNEW電王役で注目を集め、ドラマなどでも活躍中の桜田通。監督を務めるのは、『NANA』『黒執事』などの話題作を次々と世に送り出してきた大谷健太郎。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月20日
キャスト 監督大谷健太郎
脚本永田優子
出演波瑠 小柳友 竹富聖花 桜田通 パッション屋良 ダンディ坂野 肥後克広
配給 BS-TBS
制作国 日本(2014)
上映時間 98分

(C)名護まち活性計画有限責任事業組合

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「がじまる食堂の恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-06 13:46:24

広告を非表示にするには