ゴール・オブ・ザ・デッド 作品情報

ごーるおぶざでっど

スターダムにのし上がれないサッカー選手ジャノ・ベルボー。ある日、彼の家に届いた小包を開けると、中には怪しげな薬と注射が入っていた。憎きライバルであるサム・ロリ(アルバン・ルノワール)が所属するチームとの試合に勝つためにその薬でドーピングしたジャノは、しばらくして突然苦しみ出し、ゾンビへと変貌する。サムへの闘争心だけが残ったゾンビストライカーは、試合会場へ向けて走り出す。サッカーチーム“オランピック・ドゥ・パリ”の選手を乗せたバスは、格下相手E.J.A.Cとの試合のために、フランス北部にあるカペロングのスタジアムへ到着する。ホイッスルと共に試合が始まり、サムはチーム内の若手スター選手イドリス(アメッド・シラ)と点取り合戦を始めるが、ひょんなことからレッドカードを出され、退場する。サムがふてくされながらピッチをあとにすると、入れ違いでゾンビ化したジャノがピッチに乱入する。彼の吐き出す白い液体により、感染は瞬く間に広がっていく。満員のスタジアムの観戦者は全員感染者となり、ピッチ上のみならず、スタジアムの外でも選手とゾンビの攻防戦が繰り広げられる。この試合に勝つのはゾンビか、それとも人間か……?

「ゴール・オブ・ザ・デッド」の解説

ベテラン選手への憎しみを抱いたままゾンビ化したサッカー選手が試合に乱入し、人間と攻防を繰り広げる様を、コメディ要素も交えて描くホラー。「ザ・ホード 死霊の大群」のバンジャマン・ロシェと、「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」のティエリー・ポワローが監督した前後半別の作品を、1本として上映する。

サッカーと絡めたゾンビ映画が、ワールドカップに先立ちキックオフ。ふたりの監督が前後半を分けて演出。ライバルとの試合に勝つため怪しげな薬を打ったサッカー選手のジャノは、ライバルの闘争心だけを残してほどなくゾンビ化。試合会場へ乱入する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月3日
キャスト 監督バンジャマン・ロシェ ティエリー・ポワロー
出演アルバン・ルノワール アメッド・シラ ティファニー・ダビオ シャーリー・ブルノー パトリック・リガルデ
配給 東京テアトル=日活(日活)
制作国 フランス(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 121分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「もん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2014-06-01

バタリアン的なホラー要素+ちょこっとコメディを期待したら逆だった。コメディ+ちょこっとホラー。なので、ホラー慣れしてない人にはいいかも。ホラー好きにはちょっと消化不良でした

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには