ホットロード 作品情報

ほっとろーど

14歳の少女・宮市和希(能年玲奈)の家には、亡き父の写真すらない。母(木村佳乃)は結婚前から別の男性に思いを寄せており、和希は自分は望まれて生まれた子ではないと思っていた。母の誕生日に万引きを働き警察に捕まるが、母は迎えに来ず、和希は孤独感を募らせる。ある日、転校生の絵里(竹富聖花)に誘われるまま行った夜の湘南で、暴走族Nightsのメンバーである春山洋志(登坂広臣)と出会う。はじめは衝突し傷つけあっていたが、次第に春山に惹かれていく和希。そんな中、仲間たちから慕われていた春山はNightsのリーダーとなり、敵対するチーム・漠統との抗争に身を投じていく……。

「ホットロード」の解説

1986~1987年にかけ別冊マーガレットにて連載され絶大な支持を得た同名コミックを映画化。母親に反発し非行に走った少女が暴走族の少年と出会い、痛みを知って成長していく青春ドラマ。原作者の紡木たくが脚本監修をしている。監督は「僕等がいた」「ソラニン」など青春映画を多く手がける三木孝浩。母親からの愛情に飢えた孤独な少女を「カラスの親指」で第37回報知映画賞新人賞を受賞し主演したNHK連続テレビ小説『あまちゃん』が一大ブームとなった能年玲奈が、少女が惹かれていく命知らずの不良をダンス・ヴォーカル・ユニット『三代目J Soul Brothers』の登坂広臣が演じる。ほか、「ゆめのかよいじ」の竹富聖花、「蝉しぐれ」の木村佳乃らが出演。

能年玲奈を主演に迎え「陽だまりの彼女」の三木孝浩がメガホンを取った、累計700万部を超える紡木たくの大人気コミックを映画化した青春恋愛映画。心に傷を抱える14歳の和希はある夜、不良チームの少年・洋志と出会い、次第に惹かれてゆくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月16日
キャスト 監督三木孝浩
原作紡木たく
出演能年玲奈 登坂広臣 木村佳乃 小澤征悦 鈴木亮平 太田莉菜 竹富聖花 落合モトキ 山田裕貴 野替愁平 遠藤雄弥 鷲尾真知子 野間口徹 利重剛 松田美由紀
配給 松竹
制作国 日本(2014)
上映時間 119分

(C)2014『ホットロード』製作委員会 (C)紡木たく/集英社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.58点★★★☆、20件の投稿があります。

P.N.「澤口哲司」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-09-17

昨日9月16火曜日又ホットロード3回目観に行って来ました自分とだぶる青春にラストシーンに号泣したので大画面で目に焼き付けて起きたかった原作は知らなかったから、切なかった制作された皆様ありがとうございます素晴らしい

最終更新日:2024-03-12 15:48:55

広告を非表示にするには