パズル 作品情報

ぱずる

山田悠介×内藤瑛亮監督が見せる、命の狂宴

パズルのイメージ画像1
パズルのイメージ画像2

とある郊外の高校。女生徒の中村が突如、屋上から飛び降りる。一ヶ月後、同じ高校で奇怪なマスクをつけた集団の占拠事件が発生。妊娠中の女教師が監禁され、理事長と男子生徒3人がこつ然と姿を消す。不可解な事件に街中が騒然となる。一方、同級生の湯浅は、一命をとりとめた中村のもとを訪れ、謎の封筒を置き去っていく。その直後、失踪した生徒が異様な姿で発見される。不審に感じた中村は封筒の中身を見て驚愕。そこに入っていたのは、すべての事件の鍵を握る“パズル”のピースだった。湯浅は何者なのか?中村は導かれるように彼の後を追うが、待ち受けていたのは想像を絶する光景だった。

「パズル」の解説

山田悠介の大ベストセラーにして代表作を映画化。心に深い闇を抱えた少女と、それに激しく共鳴する少年。二人の鬱屈が重なり合う時、ゆがんだ命の狂宴が始まる……。少女“中村”には、人気と実力を兼ね備えめざましい活躍を続ける、夏帆。少年“湯浅”を話題沸騰中の野村周平が演じる。監督を務めるのは、『先生を流産させる会』でセンセーションを巻き起こした内藤瑛亮。本作で遂にメジャー映画デビューとなる。(作品資料より)

パズルのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年3月8日
キャスト 監督内藤瑛亮
原作山田悠介
出演夏帆 野村周平 高橋和也 八木さおり 佐々木心音 大和田獏
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15

(C)2014「パズル」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パズル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-24 13:08:23

広告を非表示にするには