カンチョリ オカンがくれた明日 作品情報

かんちょりおかんがくれたあした

釜山の港町。不愛想だが情に篤いカン・チョル(ユ・アイン)は、病気で認知症の母親スニ(キム・ヘスク)の面倒を見ながら港で黙々と働き、一日一日を懸命に生きてきた。金もコネもないカン・チョルの唯一の望みは、母親と共に幸せに暮らすこと。息子を“あなた”と呼ぶ母親の予測不能な行動に振り回されながらも、カン・チョルは手術費を稼ごうと必死だった。だがある日、ソウルから旅行に来た自由人スジ(チョン・ユミ)と出会ったカン・チョルは、温かい時間の中で笑顔を取り戻し、人生で初めて外の世界へ出る夢を抱き始める。そんな折、母の容体が悪化、さらには裏社会で生きる幼なじみのジョンス(イ・シオン)の危ない儲け話に巻き込まれ、カン・チョルはある決断を迫られる……。

「カンチョリ オカンがくれた明日」の解説

釜山の港町を舞台に、痴呆症を患いながらも天真爛漫な母親と、金もコネもない中一人奮闘する息子との奇妙で温かな絆を描くハートフルドラマ。監督は「マイ・ブラザー」のアン・グォンテ。出演は「ワンドゥギ」のユ・アイン、「10人の泥棒たち」のキム・ヘスク、「七番房の奇跡」のキム・ジョンテ、「アジョシ」のキム・ソンオ、「3人のアンヌ」のチョン・ユミ。

「マイ・ブラザー」の監督による、認知症の母と息子のドラマ。武骨で情に厚いカンチョリは病気で認知症の母と二人暮らし。母と少しでも長く一緒に暮らしたいと願う彼だったが、釜山を訪れていたスジと出会い、外の世界へ飛び出す夢を抱き始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月17日
キャスト 監督アン・グォンテ
出演ユ・アイン キム・ヘスク キム・ジョンテ キム・ソンオ チョン・ユミ
配給 CJ Entertainment Japan
制作国 韓国(2013)
上映時間 108分

(C)2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「カンチョリ オカンがくれた明日」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには