シンプル・シモン 作品情報

しんぷるしもん

シモンは宇宙と兄さんのサムが大好き。サムのガールフレンドのフリーダと、3人で暮らしている。「アスペルガー症候群です、僕に触らないで」って書いてあるバッジをつけて、規則正しく仕事場に通っている。ある日、フリーダが出て行ってしまった。どうして!??シモンは元通りの日常を取り戻したくて、サムのために完璧な新しい恋人を見つけることにしたのだが…。

「シンプル・シモン」の解説

アスペルガー症候群の青年が兄との完全な日常生活を取り戻すべく奮闘するファンタジーコメディ。監督はアンドレアス・エーマンで今作が長編デビュー作。出演はビル・スカルスガルド、マッティン・ヴァルストレム、セシリア・フォシュほか。2012年2月11日より、東京・渋谷ユーロスペースにて開催された「トーキョー ノーザンライツ フェスティバル 2012」にて映画祭上映された。

アスペルガー症候群の青年の目に映る世界を、ユーモアたっぷりに描いたドラマ。自分のことを理解してくれるのは兄のサムだけというシモン。自分のせいで恋人に振られてしまい落ち込むサムのために、完璧な恋人を探すことにしたシモンだったが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月3日
キャスト 監督アンドレアス・エーマン
出演ビル・スカルスガルド マッティン・ヴァルストレム セシリア・フォシュ ソフィ・ハミルトン
配給 フリッカポイカ(Stichting Tamago Tokyo)
制作国 スウェーデン(2010)
上映時間 86分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シンプル・シモン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには