MIA ミア 作品情報

みあ

ミア(ソフィア・ブラック=デリア)は、イギリスの名門オックスフォード大学に通う少女。ある晩、彼女の自宅がテロリストたちの襲撃を受け、両親が殺害される。間一髪で妹を脱出させたミアを、英国情報局MI6が無事に保護。彼女は、そこでテロリストグループのリーダー、カリド(フィリップ・アルディッティ)と母親の間に、浅からぬ因縁があったことを知る。復讐に燃え、執念深く姉妹の命を狙うカリド。妹を守るため、ミアは幸せな過去をすべて消去し、自らの手を血で染めることを誓う。プロの傭兵サイモン(ジェームズ・フレイン)から戦闘訓練を受け、暗殺者として生まれ変わると、カリドを倒すためにアフガニスタンへと向かう……。

「MIA ミア」の解説

テロ組織に両親を殺害され、妹を守るために過去を捨てて暗殺者として生まれ変わった少女の戦いを描いたアクション。主人公ミア役に抜擢されたのは、『ゴシップ・ガール』へのゲスト出演などでキャリアを積んできた新星ソフィア・ブラック=デリア。ヨルダン軍所属の爆破チームによる、CGを使わない本物の爆破シーンも迫力。

殺された両親と妹を守るために戦う女性を描いたアクション。オックスフォードに通うミアはある日、家に侵入してきた3人組に両親を殺される。何とか妹を連れ逃げた彼女は、保護された英国情報局から、母の過去に事件の原因があることを知らされる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月1日
キャスト 監督ヴィッキー・ジューソン
出演ソフィア・ブラック=デリア ジェームズ・フレイン マイケル・ブランドン リディア・レオナルド
配給 日活=AMGエンタテインメント
制作国 イギリス(2013)
上映時間 108分

(C) 2013 Born of War Ltd. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「MIA ミア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには