ブルージャスミン 感想・レビュー 4件

ぶるーじゃすみん

総合評価3.5点、「ブルージャスミン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-22

コミカルな映画「アニーホール」路線からシリアスな問題劇「インテリア」を撮る才人ウデイ・アレン監督の幅の広さが本編でも見事何だ…。映画「キャロル」見たく芯の強い佳い女と云うのでも無く、ギリギリの線のナーバス女とかお喋りが止ま無い女とか…。テネシー・ウイリアムズの戯曲「慾望と言う名の電車」のブランチとも重ねて評じられた見たいだ🎵いつもながらに黒白のシンプルなタイトル・バックやエンドロールに流れる粋な音楽の興も!

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-05-18

なかなか難しい映画でした。
ジャスミンにも妹にもあまり共感できません。
が、ジャスミンは夫を愛していたし、セレブ生活を手に入れるため「愛の無い結婚」をしているわけでもない。
決定的に何がダメで転落していくのか、明確にはでてきませんが、…そういったことを考えさせられるくらいの演技力です。
主人公が希望の光が見いだせないのは残念でした。

P.N.「アリストテレス」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-05-15

内容には期待していなかった↓↓でも~意外に良かったかも?ケイトブランシェットは、こういう役は、とっても合ってると思う♪監督がウッディアレンなんで観る事にした映画、でもやりきれなさに、みた後、落ち込む、ヤハリ明るく成れる作品が良いね♪あまり重たいのも、疲れてしまう!最後に希望の明かりが欲しかったなぁ~★★★

P.N.「ゆっき~」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-05-12

あまりにも辛辣で救いのない話に観終わった後ドンヨリ・・・
ケイト・ブランシェットはアカデミー主演女優賞も納得の素晴らしい演技でした。

最終更新日:2020-09-18 16:01:22

広告を非表示にするには