アナと雪の女王 作品情報

あなとゆきのじょおう

凍った心をとかす真実の愛

アナと雪の女王のイメージ画像1
アナと雪の女王のイメージ画像2

アレンデール王国の2人のプリンセス、エルサとアナ。姉エルサには雪や氷をつくり出す魔法の力があり、幼い頃、妹アナにせがまれるままに魔法で遊んでいたが、ある時、誤ってアナを傷つけてしまう。以来、自分の力に恐怖したエルサは部屋に閉じこもり、アナを遠ざける。やがて、エルサが女王となる戴冠式の日。数年振りに顔を合わせた姉妹の喜びも束の間、エルサの魔法の力が王国を永遠の冬に変えてしまう。

「アナと雪の女王」の解説

愛するがゆえに距離を置き、愛するがゆえに追いすがる姉妹の物語は、幸せを求めて憧れの王子様の登場を待つだけのプリンセス・ストーリーとは一味違う展開が魅力だ。アンデルセンの童話「雪の女王」を大胆に翻案し、より現代的で普遍性をも追求した本作は、アナとエルサのダブル・ヒロインが初ならば、本作で監督デビュー飾ったジェニファー・リーもまた初の女性監督というディズニー創立90周年記念作品にふさわしい新機軸を打ち出した野心作だ。声優陣にはブロードウェイの実力派を揃え、本格派ミュージカルとしても楽しめる。トニー賞受賞のイディナ・メンゼルが歌う孤高の女王エルサの「Let It Go」という新たな名曲も生まれた。

アナと雪の女王のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年3月14日
キャスト 監督クリス・バック
監督・脚本ジェニファー・リー
製作総指揮ジョン・ラセター
声の出演クリステン・ベル イディナ・メンゼル ジョナサン・グロフ
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 102分

(C)2014 Disney. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4.19点★★★★☆、57件の投稿があります。

P.N.「星原ヒカル」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-11-15

映画館で1回見て、こないだDVDで見たけどなんでこの映画が20億円も超える大人気映画なのかが分からない。公開中もテレビではCMとかでネタバレほとんどだったし、歌のシーンが多い。


レビューを投稿する

「アナと雪の女王」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-02-24 00:02:28

広告を非表示にするには