んで、全部、海さ流した。 作品情報

んでぜんぶうみさながした

真冬の石巻。元ヤンキーの弘恵(韓英恵)は、高校を中退してから仕事もせず、仲間からも疎まれ、鬱々とした日々を送っていた。ある日、弘恵はノロマでデブの少年・達利と出会う。交通事故で妹を亡くした達利を元気づけるために“長浜の海で大切な人の遺品を燃やせば命が蘇る”と嘘をついてしまう。弘恵は自分の“客”である小林を呼び出し、その儀式を実行するために、3人で海を目指す……。

「んで、全部、海さ流した。」の解説

文化庁委託事業としてVIPO(映像産業振興機構)が企画する“ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2012”の製作実地研修として製作された作品。東日本大震災の被災地、石巻を舞台に、喪失感を抱えた少女と少年の交流を描く。出演は「マイ・バック・ページ」の韓英恵。監督はCM製作などに携わってきた庄司輝秋。2013年3月2日より、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲、3月23日より、大阪・梅田ガーデンシネマにて「ndjc2012」完成作品上映会で1週間限定公開。

映像産業振興機構が運営する“若手映画作家育成プロジェクト2012”の一篇。高校を中退してから仕事もせず、鬱屈とした毎日を送る弘恵。妹を交通事故で亡くしたという少年・達利と出会った彼女は、つい元気づけようと“ある嘘”をついてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月2日
キャスト 監督庄司輝秋
出演韓英恵 篠田涼也 足立智充 半海一晃 いわいのふ健
配給 シグロ
制作国 日本(2013)
上映時間 30分

(C)2013VIPO

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「んで、全部、海さ流した。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには