僕が星になるまえに 作品情報

ぼくがほしになるまえに

29歳の誕生日を迎えたばかりのジェームズ(ベネディクト・カンバーバッチ)。末期ガンに冒され、残された時間の少ない彼は、3人の親友、デイヴィー(トム・バーク)、ビル(アダム・ロバートソン)、マイルズ(JJ・フィールド)を誘って、“世界一好きな場所”ウェールズ地方のバラファンドル湾へキャンプ旅行に出かける。しかし、体力が衰えつつあるジェームズをカートに乗せ、男だけで行く気ままな旅は思わぬトラブルとケンカの連続だった。次第に、それぞれの抱える葛藤や本音が露わになって行く……。さらに、目的地を目の前にしてジェームズの病状が悪化。皆の制止を振り切って、激痛に苦しみながらも前へ進もうとするが……。過酷な道のりの末に辿り着いたその場所で、ジェームズが明かしたこの旅の真の目的とは……。

「僕が星になるまえに」の解説

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」などで注目を集めるベネディクト・カンバーバッチの初主演作。末期ガンに冒された青年が親友たちとともに旅に出る姿を通じて、男同士の絆や生きる意味を描き出す。監督のハッティー・ダルトンは「レイヤー・ケーキ」などで編集スタッフとしてキャリアを積み、本作で長編監督デビュー。

末期がんの青年をカンバーバッチが演じたドラマ。29歳の誕生日を迎えたジェームズは末期がんによって余命わずか。彼は3人の親友を誘って“世界で一番好きな場所”というウェールズ地方のある港へ、本当の目的を明かさぬままキャンプ旅行に行く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月26日
キャスト 監督ハッティー・ダルトン
出演ベネディクト・カンバーバッチ JJ・フィールド トム・バーク アダム・ロバートソン ヒュー・ボネヴィル
配給 アルバトロス・フィルム(提供 ニューセレクト)
制作国 イギリス(2010)
上映時間 93分

(C)CINEMA ONE SPV4 LTD MMX ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「僕が星になるまえに」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには