げんげ 作品情報

げんげ

富山県・魚津が舞台の心温まる物語

冴えないサラリーマンが神社に願掛けしたところ、次から次へと願い事が叶ってしまう。そしてついには、社長から会社創立の記念映画を監督するよう命令が下る。映画監督、それは若き日の彼の夢でもあった……。

「げんげ」の解説

富山県魚津市を舞台に、映画製作という、忘れていた夢を追い求めていく男の愚直なまでの美を描く、笑いと涙のハートウォーミング・ムービー。吉本興業とTBSバラエティ番組制作スタッフが手を組んで作られたユニークな製作体系の作品であり、また富山県魚津市の全面協力の許、富山県の風物や名所、方言などを存分に活かしながら、心揺さぶる熱い人間ドラマが繰り広げられていく。監督はTBSのプロデューサー&ディレクターとして活躍中の角田陽一郎。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月19日
キャスト 監督角田陽一郎
出演塚地武雅 川島明 山田優 竹内寿 笠原秀幸 川下大洋 梶原善 吉田敬
制作国 日本(2013)

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-19

私は昔、富山県のある女性と仲良くしていたことがある。それだけにこの映画は興味深かった。これはアクシデントやトラブルがあっても夢を追い求めていく姿を描いているが、とても共感できるところがいっぱいあった。山田優さんは絶世の美女だ。演技も素晴らしい。最高だ。

最終更新日:2020-07-24 16:00:05

広告を非表示にするには