げんげ 作品情報

げんげ

冴えない営業サラリーマンの田中洋平(塚地武雅)は、社員旅行で訪れた箱根の九頭龍神社で、9つの願い事をする。すると不思議な事に、願った事がどんどん叶っていく。その1つが、学生時代に挫折していた映画監督の夢。田中が勤める会社が創立50周年を迎えるにあたり、社長の半生を描いた映画の監督に任命されたのだ。撮影地はなんと富山県の魚津! 周りの人々の協力を得ながら、手探りで映画の撮影をしていく田中。しかし、ひっきりなしに訪れるアクシデントやトラブル。果たして彼が願った映画の夢は、無事叶える事ができるのか?そして、「げんげ」との意味とは―。

「げんげ」の解説

御利益で映画監督になる夢が実現した冴えないサラリーマンの悪戦苦闘を描くコメディ。監督は角田陽一郎。出演は、塚地武雅、川島明、山田優、竹内寿ほか。2013年3月23日より、沖縄で開催された「第五回 沖縄国際映画祭」コンペティション『Laugh部門』参加。2013年10月19日より、富山県・TOHOシネマズファボーレ富山、富山シアター大都会にて限定公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月19日
キャスト 監督角田陽一郎
出演塚地武雅 川島明 山田優 笠原秀幸 川下大洋 梶原善 吉田敬 草村礼子 菅田俊 黒部進
出演(声)竹内寿
配給 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
制作国 日本(2013)
上映時間 92分
公式サイト http://www.genge-movie.com/

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-19

私は昔、富山県のある女性と仲良くしていたことがある。それだけにこの映画は興味深かった。これはアクシデントやトラブルがあっても夢を追い求めていく姿を描いているが、とても共感できるところがいっぱいあった。山田優さんは絶世の美女だ。演技も素晴らしい。最高だ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには