アルカナ 作品情報

あるかな

土屋太鳳が映画初主演のサイコスリラー

アルカナのイメージ画像1
アルカナのイメージ画像2

謎の連続大量殺人事件を捜査している刑事・村上は、事件現場で記憶を失った少女・マキと出会う。ただ一人の生き残りというだけで、容疑者として逮捕されてしまったマキ。実は、死者の声が聞こえるという。事件で命を落とした者たちの声に誘導され現場に来たというマキの主張を、村上は信じる。彼は幼い頃から、超常現象に遭遇する事が多かったのだ。そんな折、人間が分裂して生まれた“分身”が本体を襲撃する異常な事件が頻発し…。

「アルカナ」の解説

人間本体とその分身が共存する世界で、分身が本体の心臓を奪い、乗っ取るという異常な事件─霊能力を持つ少女と若い刑事が出会い、心を通わせながら事件に立ち向かっていく姿を描いたサイコスリラー。原作は「週刊ヤングジャンプ」で連載された小手川ゆあの同名コミック。ドラマ「鈴木先生」「リミット」などで活躍する若手女優・土屋太鳳が、映画初主演にして一人二役に挑戦しているのが話題。また、彼女とコンビを組む刑事を『2STEPS!』の中河内雅貴が熱演していることにも注目。本作で監督デビューを果たした新鋭・山口義高は、三池崇史監督の『ヤッターマン』や『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』で助監督を務めただけあって、独特のダークな映像とアクション演出の手腕は確かだ。

アルカナのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月19日
キャスト 監督山口義高
出演土屋太鳳 中河内雅貴 Kaito 谷村美月 岸谷五朗 植原卓也 谷口一 谷口賢志
配給 日活
制作国 日本(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 89分

(C)小手川ゆあ・日活 2013

動画配信で映画を観よう!

DVD・ブルーレイ発売情報

アルカナ

アルカナジャケット写真
発売日2014年2月4日
価格3,990円(税込)
発売元日活
販売元ハピネット
型番BBBN-1130


【特典】
『アルカナ』の謎が解き明かされるメイキング映像

(C)小手川ゆあ・日活 2013

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アルカナ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-15 13:32:11

広告を非表示にするには