アブダクティ(2013) 作品情報

あぶだくてぃ

借金を抱え、家族にも捨てられ、夢も仕事も諦めたしがない中年男・千葉厚志(温水洋一)が目覚めると、そこは謎の石が一つ転がっているだけのコンテナの中だった。コンテナはトラックに乗せられてどこかへ運ばれているようだ。やがてトラックから船に乗せ換えられて、再びどこかへと運ばれていく。そんな中、千葉と同じように拉致され、コンテナで運ばれている被害者が何百人もいることがわかる。隣り合うコンテナの壁越しに他の被害者と会話をするうちに、千葉は別れた妻と娘も拉致されて積まれているかもしれないと気付く。一体誰が何の目的で千葉たちを拉致したのか。そして千葉の運命は……。

「アブダクティ(2013)」の解説

コンテナで拉致されたしがない中年男の奮闘を描くシチュエーションサスペンス。諦めていた夢や失われた自分の人生を取り戻そうとする男の姿を「板尾創路の脱獄王」の山口雄大監督が活写。出演は「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの温水洋一、「GOGO♂イケメン5」の麻亜里、「デッド寿司」の仁科貴、「バカがウラヤマシイ」の播田美保、「青二才」の正木佐和。脚本は「さよならドビュッシー」の牧野圭祐。

温水洋一が崖っぷちの中年男を演じたシチュエーションサスペンス。家族に見捨てられ借金を抱えたダメ男・千葉は、何者かに拉致され謎の石が一つ転がっているコンテナの中で目覚める。その他のコンテナにも同じように拉致された数百人の人間がいた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月12日
キャスト 監督山口雄大
出演温水洋一 麻亜里 仁科貴 播田美保 正木佐和 清水智史 田中敬司 長島すみれ 椿かおり 犬塚征男 ジジ・ぶぅ
配給 TOブックス
制作国 日本(2013)
上映時間 95分

(C)2013 ティー・オーエンタテインメント

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アブダクティ(2013)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには