Miss ZOMBIE 作品情報

みすぞんび

ある日、寺本家に大きな荷物が届けられる。使用人たちが封を開けると、怯えた様子の女ゾンビ(小松彩夏)が檻に入っていた。沙羅というその女ゾンビは人を襲わない種類であったが、拳銃と、「肉を与えるな」と書かれた取扱説明書が同梱されていた。寺本家では沙羅を下僕として使役するが、帝王切開の痕をはじめとして全身傷跡だらけで記憶も感情もなく異様な風体の沙羅を人々は忌み嫌った。そして沙羅を傷めつけたり、身体を弄んだりと虐待が繰り広げられた。沙羅を虐待しないのは寺本の妻・志津子(冨樫真)と幼いひとり息子の健一(大西利空)だけであった。健一は喜んで沙羅を買ってもらったばかりのポラロイドの被写体にしていた。そんな中、不慮の事故で健一が溺れ死んでしまう。ショックのあまり半狂乱になった志津子は健一を蘇らせるよう沙羅に頼みこむ。一同が息をのんで見守る中、沙羅は健一の首筋に噛みつく。すると、沙羅の中に帝王切開の記憶が蘇る。そして健一はゾンビとして復活。母親としての愛を思い出した沙羅は人間味を増し、健一も人間だったとき以上に沙羅を慕うようになる。そしてそんな沙羅に周囲の男たちは魅了されてしまう。一方志津子は、心身のバランスを崩し、健一や家族、寺本を沙羅に取られてしまうのではないかと疑心暗鬼に陥る。思いつめた志津子は、健一が撮ったポラロイドを集めた缶のふたを開ける。するとそこには驚くべき事実が込められていた……。

「Miss ZOMBIE」の解説

「弾丸ランナー」「うさぎドロップ」のSABU監督が、人間性を取り戻していくゾンビとそのために精神的に追い詰められる女を全編モノクロで描いたサスペンス・ホラー。SABU監督のオリジナル・ストーリー作品は「幸福の鐘」以来となる。裕福な一家の下僕となり虐げられるゾンビを「僕らがいた」シリーズや「トーク・トゥ・ザ・デッド」の小松彩夏が、息子を救うためにした選択が自分を追い詰める結果となる女を「犬、走る DOG RACE」「恋の罪」の冨樫真が演じている。ほか、「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の駿河太郎、「マイ・バック・ページ」の山内圭哉、「デッド寿司」の手塚とおるらが出演。

「うさぎドロップ」のSABUが放つゾンビムービー。瀟洒な屋敷を構える寺本家に送られ、下僕として働かせられる女性のゾンビ・沙羅。死ぬことのない彼女にナイフを突き立てたりなどして使用人たちが彼女を弄ぶなか、思いも寄らぬ事件が起きる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年9月14日
キャスト 監督SABU
出演小松彩夏 冨樫真 大西利空 駿河太郎 芹澤興人 山内圭哉 手塚とおる
配給 ライブ・ビューイング・ジャパン
制作国 日本(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 85分

(C)2013 Miss ZOMBIE Film Committee all rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Miss ZOMBIE」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには