R100 作品情報

あーるひゃく

未体験の世界へ誘う、松本人志監督第4弾

R100のイメージ画像1
R100のイメージ画像2

「ようこそ、未体験の世界へ」─片山は誘惑に負け、ミステリアスなクラブ「ボンデージ」の入会を決意する。入会期間は1年間。ただし、たとえ何があろうと途中で退会する事はできないというのが条件だった。当初、彼はその事をまったく気にも留めていなかった。そこでは個性的な“女王様”たちが、片山の経験した事がない魅惑の世界を見せてくれる。しかし彼女たちの行為はエスカレート、片山の家庭や職場にまで現れるようになり…。

「R100」の解説

『大日本人』『しんぼる』『さや侍』と、一風変わった作品を手掛けてきたダウンタウンの松本人志監督の4作目は、謎のクラブ「ボンデージ」に入会した主人公の、摩訶不思議な体験を描いたファンタジー・エンターテインメント。“禁断の扉”を開けてしまった男を演じるのは大森南朋。彼を未体験の世界に誘っていく6人のボンデージ姿の女王様に扮するのは、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、冨永愛、佐藤江梨子、渡辺直美という個性的な面々だ。海外でも注目を浴びる松本作品は、アカデミー賞の前哨戦という位置づけの第38回トロント国際映画祭への出品に続き、アジア最大級の映画祭である第18回釜山国際映画祭にも出品されることが決まった。

R100のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月5日
キャスト 監督・企画・脚本・出演松本人志
出演大森南朋 大地真央 寺島しのぶ 片桐はいり 冨永愛 佐藤江梨子 渡辺直美 前田吟 YOU 西本晴紀 松尾スズキ 渡部篤郎
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2013)
年齢制限 R-15
上映時間 100分

(C)吉本興業株式会社

ユーザーレビュー

総合評価:2.4点★★☆☆☆、5件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-03-09

人それぞれ価値観はあると思いますが、前回同様つまらない映画でした。松ちゃん個人的には面白いから好きなんですが、映画の才能は…(^_^;)

最終更新日:2019-03-14 16:00:07

広告を非表示にするには