不安の種 作品情報

ふあんのたね

奇妙な出来事が続発する地方都市、富沼市。バイク便ライダーの巧(浅香航大)は、バイクの事故現場に遭遇し、負傷した青年・誠二(須賀健太)に助けを求められる。しかし、誠二は医学上、既に死亡していた。そんな2人を遠くから見つめる陽子(石橋杏奈)。誠二は、遠のく意識の中、恋人の陽子と出会った頃のことを思い返していた……。一方、その事故に遭遇したことをきっかけに、バイク便ライダーを辞めた巧は、新しいアルバイト先で陽子と出会うが……。

「不安の種」の解説

『月刊チャンピオンRED』と『週刊少年チャンピオン』に連載された中山昌亮のオムニバスホラーコミックを実写映画化。「千年の愉楽」の石橋杏奈を主演に、原作のエピソードを一つの物語にまとめ上げた。人気キャラクター“オチョナンさん”も特殊造形で再現。監督は、フェイクドキュメンタリー『放送禁止』シリーズの長江俊和。

“放送禁止”シリーズなどの長江俊和が、中山昌亮の人気コミックを実写化したホラー。奇妙な出来事ばかりが起こる地方都市、富沼市。あるバイク事故が契機となって、穏やかな日常の風景に潜んでいた異形や怪奇現象が人々に忍び寄るさまを追う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年7月20日
キャスト 監督長江俊和
出演石橋杏奈 須賀健太 浅香航大 岩井志麻子 津田寛治
配給 是空(配給協力 アーク・フィルムズ)
制作国 日本(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 87分

(C)中山昌亮(秋田書店)2004/「不安の種」製作委員会2013

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「不安の種」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには