マッキー 作品情報

まっきー

ジャニ(ナーニ)は民族衣装のサリーにつける装飾品など小さなものを作るマイクロ・アーティストのビンドゥ(サマンサ)に好意を寄せていた。ある日、ビンドゥは参加しているNGOの慈善活動への寄付を募りにまわっていたところ、裏の世界にも通じる建設会社社長のスディープ(スディープ)が彼女の美貌に目を留める。落とせない女はいないと自負するスディープは、多額の寄付をしてビンドゥを手中に収めたと勝手に思い込んでしまう。ジャニがビンドゥに告白し気持ちが通い合ったことを知り激怒したスディープは、怒りにまかせてジャニをなぶり殺しにする。死んだジャニはハエに転生。ビンドゥの身を守りスディープに復讐を果たすべく、ハエになったジャニは立ち向かっていく……。

「マッキー」の解説

思いが通じた矢先に殺された男がハエとして生まれ変わり、自分を死に追いやった恋敵を懲らしめる異色アクション・コメディ。恋人を守るために試行錯誤し、トレーニングをするハエの様子なども盛り込まれている。インド国内でヒットを記録し、アメリカ、イギリスといった封切られた各地では話題をさらった。監督は「Vikramarkudu」(未)などインド・テルグ語圏の中でもきってのストーリーテリングの名手とされるS. S. ラージャマウリ。CGをマクタスタジオが手がけている。インド映画界最大規模の映画賞であるナショナル・フィルム・アワードで、2012年度最優秀特殊効果賞を受賞した。主にカンナダ語圏で活躍するスディープが、主人公に復讐される社長を演じている。

殺された青年がハエに生まれ変わり、愛する人を守り、殺した恋敵に復讐するという独創的なアイデアで、テルグ語インド映画史上ナンバー1ヒットを記録したコメディ。貧乏青年のジャニは向かいの家に住む美人、ビンドゥに片思い中だったが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月26日
キャスト 監督S・S・ラージャマウリ
出演スディープ サマンサ・プラブー ナニ
配給 アンプラグド
制作国 インド(2012)
上映時間 125分

(C)2012 Varahi Chalana Chitram. All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-22

美しきヒンドゥー役のサマンサ・ルス・プラブ嬢を廻る愛と嫉妬の攻防戦,マッキーこと蝿に蘇った男のリベンジ…。視覚的には劇映画〈アントマン〉,titleはクローネンバーグ監督作品の〈ザ・フライ〉と一緒

最終更新日:2024-03-29 11:44:39

広告を非表示にするには