湘南ものがたり 作品情報

しょうなんものがたり

湘南の光と闇

湘南ものがたりのイメージ画像1
湘南ものがたりのイメージ画像2

東京の一流大学に通う光弘は、近頃、全く夢を見ていないことに気づき、ナーバスな気持ちになっている。ある日、付き合っている大学の職員、沙那が光弘の夢を見たという。光弘の故郷の鎌倉に行ったことのない筈の沙那はある場所を、まるで実際に見てきたかのように実に克明に話し、光弘は強い興味を持つ。そして、その場所を訪れた光弘を待っていたのは、沙那が夢の話をした時、“妹”と呼んでいた美少女・美雪だった…。(「鎌倉物語・黒い桜」)ある春の休日。駆け出しの小説家“僕”と恋人の“君”は、展望台のある島へ遊びに出かける。島にかかる弁天橋は、カップルで渡ると必ず別れるという噂があり、そのことを“君”は気にするが、“僕”は一緒に展望台に上りたい一心で“君”を島へ誘う。実は“僕”には、前に付き合っていた彼女とも、展望台に上ろうとして果たせず、その後、別れてしまった苦い思い出があり…。(「展望台のある島」)(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月23日
キャスト 監督葉山陽一郎
出演磯部弘 柴山智加 伊藤浩二 青木さなえ 前田晴美 貞谷由紀 桜井ふみ うすた京介 諸岡なみ子
配給 シネアスト
制作国 日本(2013)
湘南ものがたりのイメージ画像3

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「湘南ものがたり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:12:20

広告を非表示にするには