恋する歯車 作品情報

こいするはぐるま

TOEI HERO NEXT待望の「スーパー戦隊」編

恋する歯車のイメージ画像1
恋する歯車のイメージ画像2

突然の事故で両親を失った大学院生の祐市は、自暴自棄の生活を送っていた。ある夜、猛スピードの車に飛び込もうとする女を目撃した祐市は、咄嗟に彼女を助けだす。彼女の名前はリサ。自殺の理由を口にしない謎めいたリサに、自分の境遇を重ね合わせた祐市は急激に惹かれていく。そんな中、刑事の曽根から得た両親の事故の情報に不信感を覚えた祐市は、自ら死因を調べる決心をする。その途中で再会した幼なじみの琢馬は、祐市の出生に関する信じられない事実を突き付けた。動き始めた祐市の運命の歯車は、明かされるリサの素性と衝撃の真実によってさらに狂っていく。恩人の刑事。反政府活動に携わる幼なじみ。そして、恋人のリサ。嘘と裏切りにまみれた人生の果てに祐市が選んだ“革命”が、すべてを解き放つ。

「恋する歯車」の解説

“若手俳優の登竜門”として名高い「仮面ライダー」「スーパー戦隊」シリーズの出演者たちが、“スーパーヒーロー”としての仮面を脱ぎ捨て、次なるステージへ挑むべく始動したブランド「TOEI HERO NEXT」第3弾。「海賊戦隊ゴーカイジャー」でゴーカイレッドを演じた小澤亮太が主演を務めるほか、ゴーカイシルバー役・池田純矢、ゴーカイグリーン役・清水一希が脇を固める。歴代戦隊への多段変身を繰り広げてきた彼らが迫真の演技で挑む、ヒーローイメージを払拭するほどの変貌ぶりは見逃せない。監督は『青い鳥』『花のあと』など繊細な心情描写に定評のある中西健二。(作品資料より)

恋する歯車のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月9日
キャスト 監督中西健二
出演小澤亮太 黒川智花 池田純矢 清水一希 本田博太郎 勝野洋 光石研
配給 東映
制作国 日本(2013)
年齢制限 PG-12

(C)「恋する歯車」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ポレポレ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-02-11

ラストは残念でしたし、物足りない部分もありますが、なかなか骨太な作品で、観て良かったです。嘘から始まるラブストーリーでした。組織の為に都合の悪いことを隠蔽・抹サツする警察、未来の為に多少の犠牲は仕方ないと考える「革命家」、そして、大切な人の為に生きようとする、主人公・佑市…!思っていたものとは全く違う話でした!

最終更新日:2019-02-19 11:01:22

広告を非表示にするには