キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け 作品情報

きんぐおぶまんはったんきけんなかけ

ロバート・ミラー(リチャード・ギア)は、ニューヨーク在住のヘッジ・ファンドの大物。その日、何も契約できずに帰宅した彼を待っていたのは、家族全員からの60歳の誕生祝いだった。自宅では良き家庭人としての顔を見せるロバートだったが、ディナーの後、“仕事に行く”と妻のエレン(スーザン・サランドン)に告げて向かった先は、愛人ジュリー(レティシア・カスタ)の家。フランス人のジュリーは、彼と妻が設立した基金が出資するギャラリーのオーナーだった。翌日、借金4億1,200万ドルの返済を延期してもらおうと、ジェフリー(ラリー・パイン)のオフィスを訪れるロバート。だが、ジェフリーは“明日までに返済しろ”と、強硬な態度を見せる。実はロバートは、ロシアの銅山への投資で大きな損失を出し、スタンダード銀行への会社売却を目論んでいた。ところが、その代表メイフィールドは、夜の会合にも現れない。焦燥感で眠れなくなったロバートは、深夜にジュリーを誘って自動車で別荘へ向かうが、途中で居眠りして事故を起こしてしまう。ジュリーは即死し、車は爆発炎上。間一髪、脱出したロバートは、近くの公衆電話でジミー(ネイト・パーカー)を迎えに呼び、事故の件を口外しないよう口止めする。ところが、刑事のブライヤー(ティム・ロス)が、事故現場の公衆電話の傍で車に乗り込む男を目撃。その男と事故の関連を疑うブライヤーは、ロバートにジュリーとの関係を問い質すと、さらにジミーにも接近。黙秘する彼に、司法妨害で起訴される可能性があると迫る。恩人であるロバートと真実との間で板挟みになったジミーに与えられた猶予は24時間。一方、会社の最高投資責任者である娘のブルック(ブリット・マーリング)は、4億1,200万ドルの不明金と二重帳簿に気づき、ロバートを詰問。未だメイフィールドと連絡が取れず、八方塞がりとなったロバートの破滅の時は、刻々と迫っていた……。

「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」の解説

ニューヨークを舞台に、仕事とプライベートでの致命的なミスを取り繕おうとした金融界の大物が、危機に陥る様を描くサスペンス。出演は「顔のないスパイ」のリチャード・ギア、「クラウド アトラス」のスーザン・サランドン、「インクレディブル・ハルク」のティム・ロス。監督のニコラス・ジャレッキーは本作で長編映画デビュー。

NY在住でヘッジ・ファンドの大物ロバート・ミラーは巨額の富を生み、家族にも恵まれている。しかし60歳の誕生会の日、家族や妻のもとを離れ、愛人ジュリーを訪れていた。翌晩もジュリーを訪ねた彼は、人生を揺るがしかねない過失を犯し……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月23日
キャスト 監督ニコラス・ジャレッキー
出演リチャード・ギア スーザン・サランドン ティム・ロス ブリット・マーリング レティシア・カスタ ネイト・パーカー ラリー・パイン
配給 東京テアトル=プレシディオ(協力 ハピネット)
制作国 アメリカ(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 107分

(C)2012 ARBITRAGE LLC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには