パラノーマン ブライス・ホローの謎 作品情報

ぱらのーまんぶらいすほろーのなぞ

ブライス・ホローという町には300年前に魔女狩りが行われていたという言い伝えがあり、店の看板に魔女をシンボルとして使ったりグッズにしたりしている。ホラーや悪霊の話が好きな少年ノーマン(声:コディ・スミット=マクフィー)には、死者たちと話すことができる能力があった。しかしその能力のせいで変人扱いされてしまい、家にも学校にも居場所がなかった。ある日、疎遠になっていたプレンダーガストおじさん(ジョン・グッドマン)と再会。するとおじさんから、驚くべき言葉を受ける。それは、300年前に封印された魔女の魂が悪霊を呼び町を滅ぼそうとするが、死者と話すことができる者が代々災厄を抑えてきたこと、プレンダーガストおじさんもその一人だということ、そしてその役目を引き継ぐ者がいなければ町に大きな災いがもたらされるというものだった。やがておじさんは発作を起こし、ノーマンにこの役目を託して他界する。魔女の正体など残された多くの謎を抱えながらも町を守ろうと決心するノーマン。そうこうしているうちに墓場から死者が蘇ってくるが、不思議なことに彼らはノーマンに助けを求めてきた……。

「パラノーマン ブライス・ホローの謎」の解説

死者と話せる少年が、町の謎を解き町を危機から救うために大活躍する冒険ファンタジー。3Dとストップモーション・アニメの組み合わせによりやわらかな質感を実現し、表情や動きを生き生きとさせている。第82回アカデミー賞長編アニメ賞にノミネートされた「コララインとボタンの魔女 3D」のライカ・エンターテインメントが制作にあたっている。監督は「マウス・タウン ロディとリタの大冒険」「ねずみの騎士デスぺローの物語」のサム・フェルと、「コララインとボタンの魔女」絵コンテ・スーパーバイザーや「ねずみの騎士デスぺローの物語」「ティム・バートンのコープスブライド」等の絵コンテやデザインを担当してきたクリス・バトラー。2D/3D同時公開。

「コララインとボタンの魔女」のライカ社が新たに放つストップモーション・アニメ。300年前に魔女狩りが起こったブライス・ホロー。この町に住むホラー映画好きの少年ノーマンは死者の姿を見たり、話しかけることができる奇妙な能力を持っていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月29日
キャスト 監督クリス・バトラー サム・フェル
出演(声)コディ・スミット=マクフィー タッカー・アルブリッチ アナ・ケンドリック ケイシー・アフレック クリストファー・ミンツ=プラッセ ジョン・グッドマン
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 92分

(C)2012 LAIKA, Inc. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パラノーマン ブライス・ホローの謎」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには