ジャックと天空の巨人 作品情報

じゃっくとてんくうのきょじん

豆の木の先にあったのは、伝説の巨人の国…

ジャックと天空の巨人のイメージ画像1
ジャックと天空の巨人のイメージ画像2

18歳のジャックは、ある修道士から不思議な豆を手に入れる。嵐となったその夜、ジャックの家に道に迷った国王の娘・イザベラ姫が訪ねてきた。その時、ジャックが床下に落とした豆から芽が出て、天空に向かって巨大な豆の木が飛び出した。ジャックは落下するが、姫は家ごと天空に連れ去られてしまう。翌日、国王の命令のもと、衛兵たちとともにジャックは姫を救いに天空を目指す。豆の木の先には、伝説だと思われていた巨人の国があった…。

「ジャックと天空の巨人」の解説

空の上には巨人が住んでおり、いつか人間の住む地上に降り立とうと機会をうかがっている…。そんな昔話を信じて幼い頃から冒険心を抱いてきた二人、農民の息子ジャックとイザベラ姫が出会い、伝説の巨人を相手に繰り広げる冒険を描いた本作。英国の童話「ジャックと豆の木」や「Jack the Giant Killer」といった伝承話をもとに、CGで作り上げた巨人たちが勢いよく飛び出してくる、迫力満点のアドベンチャー・ムービーだ。主人公のジャックを演じるのは、『アバウト・ア・ボーイ』のニコラス・ホルト。実力派俳優スタンリー・トゥッチらユーモラスに悪役を好演しているのにも注目だ。監督を務めたのは「X-メン」シリーズのブライアン・シンガー。

ジャックと天空の巨人のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月22日
キャスト 監督ブライアン・シンガー
出演ニコラス・ホルト エレノア・トムリンソン スタンリー・トゥッチ イアン・マクシェーン ビル・ナイ ユアン・マクレガー
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 114分

(C)2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

ジャックと天空の巨人 ブルーレイ&DVDセット

ジャックと天空の巨人 ブルーレイ&DVDセットジャケット写真
発売日2013年8月7日
価格3,980円(税込)
発売元ワーナーホームビデオ
販売元ワーナーホームビデオ
型番1000412649


【特典】
巨人の国“ガンチュア”をめざして
未公開シーン集
NG集

(C)2013 Warner Bros. Entertainment Inc. and Legendary Pictures Funding, LLC. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4.86点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「くみりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-04-21

最近、童話を映画化してますが…私はこの作品がNo.1の出来上がりだと思いました。アリス・スノーホワイト・オズほど、宣伝に力を入れてなかったのが不思議です。家族で見れて、久しぶりにハッピーな気持ちで見終わることが出来ました。めでたし。めでたし。

最終更新日:2020-12-02 18:41:06

広告を非表示にするには