潔く柔く 作品情報

きよくやわく

高校1年生の瀬戸カンナ(長澤まさみ)は、花火大会の夜、クラスメイトから告白されるが、ちょうど同じ頃、カンナに想いを寄せていた幼馴染のハルタ(高良健吾)が交通事故で死んでしまう。カンナの携帯にはハルタからの最後のメッセージが残っていた。その事故以来、恋愛が出来なくなってしまったカンナは15歳の心のまま、年を重ねていく……。8年後、映画宣伝会社で働くカンナは、ある日、出版社に勤める赤沢禄(岡田将生)と出会う。自分の心に土足で踏み込んでくるような禄に反発しながらも、徐々に彼の存在が気になっていくカンナ。だが明るく悩みなど無いように見える禄にも、実は小学生の頃、同級生と一緒に事故に遭い、自分だけ生き残ってしまったという過去があった。ぶつかり合いながらも、惹かれ合う気持ちに逆らえないカンナと禄。心に傷を抱えた二人を待ち受ける運命とは……。

「潔く柔く」の解説

いくえみ綾の同名少女漫画を「パラダイス・キス」の新城毅彦監督が映画化。幼馴染を事故で亡くし喪失感を抱えたまま大人になった女性と、子供の頃に受けた罪悪感を払拭できない青年との恋愛模様を描く。出演は「モテキ」の長澤まさみ、「アントキノイノチ」の岡田将生、「100回泣くこと」の波瑠、「行け!男子高校演劇部」の中村蒼、「横道世之介」の高良健吾。日本テレビ放送網開局60周年記念作品。

いくえみ綾のベストセラー・コミックを、豪華キャストで実写化。想いを寄せあっていた幼馴染みのハルタを交通事故で亡くしてから恋ができなくなってしまったカンナ。上京して映画宣伝会社で働くようになった彼女は、出版社に務める赤沢と知り合う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月26日
キャスト 監督新城毅彦
原作いくえみ綾
出演長澤まさみ 岡田将生 波瑠 中村蒼 古川雄輝 平田薫 田山涼成 和田聰宏 MEGUMI 池脇千鶴 高良健吾
配給 東宝
制作国 日本(2013)
上映時間 127分

(C) 2013「潔く柔く」製作委員会 (C) いくえみ綾 / 集英社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.75点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-03

この映画を観て、とても感動した。これは何よりも心地よいと思ったからだ。長澤まさみさんが出演されている。私は長澤まさみさんの大ファンなのだ。凄い美人で大好きだ。演技もあまりにも素晴らしいと思う。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには