雨粒の小さな歴史 作品情報

あまつぶのちいさなれきし

美千留(榊林乃愛)は大学卒業を控えた冬のある日、会ったことのない腹違いの妹から一通の手紙を受け取る。幼いころ生き別れになった父のことが綴られた手紙を読んだ美千留は、今まで気にもかけなかった父の存在が自分の内に広がっていくのを感じる。どうしようもない若さの中で経験するいくつもの出会いと別れや、容易に理解し合うことのできない他者の存在の間で生きる一人の女性の、若さをめぐる物語を描く。

「雨粒の小さな歴史」の解説

「夜明けまで」で第6回TOHOシネマズ学生映画祭準グランプリを受賞し、「Calling」で異例の動員数を叩き出したインディーズ映画界の旗手・中川龍太郎が監督・脚本を手がけた長編映画。腹違いの妹からの手紙で、生き別れた父の存在を意識する一人の女性の若さを巡る物語。出演は、「夜明けまで」の榊林乃愛。

「Calling」で注目を集め、詩人としても活動する中川龍太郎の長篇、一人の女性の若さを巡る物語。大学卒業間近の冬、美千留の元に会ったことのない腹違いの妹から一通の手紙が届く。そこには幼くして生き別れになった父とのことが綴られていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月24日
キャスト 監督中川龍太郎
出演榊林乃愛 南美櫻 片野光咲 平山智規 長岡萌以 広井龍太郎 藤村駿 雨矢玲 池松壮亮 アラン恒次 西山水木
配給 Tokyo New Cinema
制作国 日本(2012)
上映時間 70分

(C)Tokyo New Cinema All rights reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「雨粒の小さな歴史」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには