狼たちのノクターン 夜想曲 作品情報

おおかみたちののくたーんやそうきょく

妻を自殺で亡くした香港警察特捜班の刑事ラム(サイモン・ヤム)。しかし自殺だと認められないラムは殺人と決めてかかり、事故や自殺の事件ばかりを追い、娘や職場の仲間との間に距離が生まれていた。一方、少女を殺害した罪で服役していたウォン(ニック・チョン)は、20年の刑期を終え出所する。ピアノの調律師として仕事をするうちに、著名な音楽家ツイ(マイケル・ウォン)を父に持つピアニストの少女シュー(ジャニス・マン)と出会う。21年前の事件の犠牲者とシューがそっくり似ていることに驚いたウォンは、シューを監視しストーカーとなる。シューはツイの偏執的な支配下におり、ツイに憎悪を募らせるウォン。ある日、海でツイが惨殺死体となって発見される。ラムが事件を担当することになり捜査に乗り出す。捜査線上に浮かびあがったウォンは、神出鬼没な動きを繰り返す。ラムがウォンを追ううちに、哀しく、衝撃的な真実が明らかになる……。

「狼たちのノクターン 夜想曲」の解説

心理的な恐怖と先の読めない展開が衝撃を与えた「殺人犯」のロイ・チョウ監督による重厚なクライム・サスペンス。ピアニストの少女が殺害される事件が発生。捜査する先には21年前に別の少女を殺害した男が神出鬼没する――。妻を亡くし失意から立ち直れない刑事を「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」のサイモン・ヤムが、少女殺害事件の捜査線上に浮かびあがる元服役囚を「密告・者」のニック・チョンが演じ、対決の火花を散らす。ほか、モデル・女優として活躍する「やがて哀しき復讐者」のジャニス・マン、「冷静と情熱のあいだ」のマイケル・ウォンらが出演。「セカンドバージン」「花様年華」など国内外の名作を手がける梅林茂の音楽がドラマを彩る。2012年12月15日より、東京・シネマート六本木、大阪・シネマート心斎橋にて開催された「2012-2013 冬の香港傑作映画まつり」にてデジタル上映。

高評価を集めた「殺人犯」のロイ・チョウが手がけるクライム・サスペンス。19歳の時に少女を殺害し、服役していたウォンが20年の刑期を終え出所。ピアノ調律師として働き始めるが、そこで21年前に殺害した少女そっくりの女性シューと出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年1月26日
キャスト 監督ロイ・チョウ
出演ニック・チョン サイモン・ヤム ジャニス・マン マイケル・ウォン
配給 ツイン
制作国 香港(2012)
上映時間 108分

(C) 2012, Irresistible Delta Limited, Edko Films Limited, Sil-Metropole Organisation Limited. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「狼たちのノクターン 夜想曲」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには