ユダ 作品情報

ゆだ

歌舞伎町No.1キャバ嬢、裏切りの軌跡

ユダのイメージ画像1
ユダのイメージ画像2

埼玉に暮らす女子高生の絵里香は、付き合っていた彼氏に裏切られ、深く傷付く。大宮のキャバクラ、エルセーヌのマネージャーからスカウトされた絵里香は、堕胎費用を稼ぐため、キャバクラ嬢として働き始める。一年後、絵里香はエルセーヌのNo.1になっていた。そして、胡桃という源氏名で新宿歌舞伎町の高級店エデンに移籍。エデンのNo.1キャバ嬢・美々の太客で恋人でもある斉木を寝取り、No.1の座を手に入れた…。

「ユダ」の解説

歌舞伎町のキャバクラでカリスマとして伝説となった元キャバ嬢・立花胡桃の自伝的小説を映画化。彼氏に裏切られて身も心も傷付いた女子高生が、「強くなりたい」と誓い、魅力という“力”を武器に、男を魅了しては裏切り、金などの力を得ていく過程を描いている。男性向けの生々しいドラマに思えるが、女性監督、女性プロデューサー、女性スタッフが結集して、一人の女性の哀しみや孤独、恋愛や成長を丁寧に美しく描いており、女性にも共感できる作品になっている。もちろん、華やかなキャバクラの舞台裏、女の争いを覗き見る楽しみもあり。主演の水崎綾女は、体当たりで胡桃という複雑な役を演じ切った。監督は本作が初監督となる大富いずみ。

ユダのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年1月26日
キャスト 監督・脚本大富いずみ
原作立花胡桃
出演水崎綾女 青柳翔 水橋研二 田島優成 NorA 鈴木亮平 青山倫子 板尾創路
配給 アイエス・フィールド
制作国 日本(2012)
年齢制限 R-15
上映時間 109分

(C)2012 立花胡桃/ユダ製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「めぐみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-01-28

待望のユダが映画化されて、本日見に行って来ました!女の子目線で描かれた映画は良かったと思います!私は本も読んでいるので正直、持っと長く上映して欲しかったです!本だと持っと内容がドロドロ、リアルに細かく掛かれているので、ちょっと短かったかなぁ!?でもNo.1になるには、人も裏切らないと、のし上がれ無い有る意味孤独、恋をしても幸せには消してならないリアルな世界が描かれた映画で面白かったです!続きもやって欲しいです!

最終更新日:2019-05-20 16:01:19

広告を非表示にするには