僕の中のオトコの娘 作品情報

ぼくのなかのおとこのこ

不器用なオトコの娘の自分探しの旅

僕の中のオトコの娘のイメージ画像1
僕の中のオトコの娘のイメージ画像2

謙介は大学を卒業し就職したごく普通の青年。しかし、仕事は失敗ばかりで上司に叱責される辛い毎日が続き、思い悩んだあげく衝動的に自殺を図る。その事件を機に人と接することを拒絶して部屋にひきこもるようになってしまった。生きる目的や自分の価値を見失った謙介だったが、ある日偶然出会った女装するオトコの娘の世界に、なぜか強く興味を抱き……。

「僕の中のオトコの娘」の解説

社会に馴染めず引きこもりになった男の子が女装に出会い社会復帰するという世界初の女装娘青春映画。主人公を演じたのは、ドラマ、映画、舞台と幅広くこなす実力派俳優・川野直輝。謙介の母親代わりの姉役を中村ゆりが演じている。さらにドラマや映画に欠かせないバイプレイヤー ベンガル、草野康太、木下ほうか、河合龍之介、柳憂怜、内田朝陽、そして馬場良馬が友情出演するなど個性豊かな面々が集結した。監督は窪田将治。(作品資料より)

僕の中のオトコの娘のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年12月1日
キャスト 監督・脚本・編集窪田将治
出演川野直輝 中村ゆり 草野康太 河合龍之介 内田朝陽 山田キヌヲ 馬場良馬 柳憂怜 木下ほうか ベンガル
配給 太秦
制作国 日本(2012)
上映時間 100分

(C)2012『僕の中のオトコの娘』製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「僕の中のオトコの娘」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-06 17:38:10

広告を非表示にするには